12月1日放送のアメトーークでWWE芸人を放送!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年12月1日(木)放送のアメトーークで、WWE芸人が放送されることが明らかになりました。

公式サイト:テレビ朝日公式サイト
出演:麒麟・川島明&古田新太&勝俣州和&ケンドーコバヤシ&東京ダイナマイト・ハチミツ二郎&GAG少年楽団・宮戸洋行&レイザーラモン
ゲスト:マギー

【その他放送予定】
11月24日(木):やっと揃った!! ハリセンボン同期芸人
11月27日(日):仮面ライダー芸人
12月11日(日):家電芸人2016

スポンサーリンク

WWEとは?

WWE(ワールドレスリングエンターテイメント)とは、アメリカ最大のプロレス団体のことです。
世界最大のプロレス団体でもあります。
世界100カ国以上で放送されています。

エンターテイメント要素が強く、連続テレビドラマを見ているようなストーリー展開が魅力です。

今回出演する人たちは、全員がWWEのコスプレをして登場するようです。

麒麟・川島さんがアンダーテイカー、古田新太さんがストーンコールド、勝俣州和さんがスティング、ケンドー・コバヤシさんがマンカインド、ハチミツ二郎さんがジョン・シナ、GAG少年楽団・宮戸さんがジェフ・ハーディ、レイザーラモンの2人がロス・ゲレロスのコスプレだと思います。
間違えていた場合は申し訳ありません。

アメトーークは以前『越中詩郎(大好き)芸人』や、『今、プロレスが熱い芸人』などを放送したことがあります

今回は世界最大のプロレス団体WWEに絞って、その魅力を伝えていく番組になるということです。

かつてはドナルド・トランプ氏も登場

2007年には米大統領選に当選したドナルド・トランプ氏がWWEに参戦したことがあります。

さすがに直接戦うということはしませんでしたが、トランプ氏とWWE社長のビンス・マクマホン氏がそれぞれの代理レスラー(トランプの代理はボビー・ラシュリー、ビンスの代理はウマガ)を立てて試合を行ったことがあります。
その試合で勝利したトランプ氏は、敗者であるビンスの頭を刈り取り丸坊主にしてます。

こちらは試合前の調印式の映像と、試合後の映像です。
WWE公式動画です。


12月3日にはNXT Liveが日本で開催!

2016年12月3日(土)には、WWEのブランドの一つであるNXT(若手中心のブランド)が日本に上陸し、試合を行います。
WWE芸人の放送日が12月1日ということで、その宣伝もありそうです。

NXT Liveには新日本プロレスで活躍した中邑真輔選手や、女子プロレスラーのASUKA(華名)選手なども出演する予定です。

アメトーークが放送されているテレビ朝日では新日本プロレスが放送されています。
新日本プロレスにとってWWEは、ライバルであり目標でもあります。
世界最大の団体のWWEと、WWEを追いかけて世界的な団体にしていきたい新日本プロレス。

今回はWWEということですが、いつか新日本プロレス芸人を放送して日本のプロレス界も盛り上げていって欲しいですよね。
ちなみに、11月27日(日)放送の仮面ライダー芸人には、新日本プロレスの棚橋弘至選手が登場します。

仮面ライダー芸人のほうも楽しみにしていてください。
※仮面ライダー芸人は放送が終了しました。

スポンサーリンク