「うまい棒」に妹キャラの『うまみちゃん』が登場! 現代風の可愛いらしいアニメキャラに

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やおきんの人気お菓子「うまい棒」に、『うまみちゃん』が登場したと話題になっています。
『うまみちゃん』は、うまい棒の公式キャラクター『うまえもん』の妹として誕生したキャラクターです。

■うまえもんって?

『うまえもん』は、うまい棒の発売開始の1979年7月と同時にパッケージに登場したキャラクターです。
発売当初は名前が決まっていなかったのですが、国民的人気アニメドラ●もんに似ていることからネットユーザーの中で『うまえもん』として親しまれてきました。
こういったこともあり、現在では『うまえもん』として名前が定着しています。

今回、この『うまえもん』の妹キャラクターとして、『うまみちゃん』が誕生することになりました。

■うまみちゃんが先行デビュー

2017年2月15日~17日に幕張メッセで開催されている「スーパーマーケットトレードショー」会場内のやおきんブースにて、『うまみちゃん』が先行デビューしてます。
16日、17日も展示されているので、興味のある方はぜひ訪れてみてください。
※企業・関係者向けです。
スーパーマーケットトレードショー 公式サイトにてアクセス情報を確認できます。

また、今後は『うまみちゃん』を起用した商品も随時販売していくとのことです。
第一弾として、「うまい棒 チーズ味」が発売されます。

うまみちゃんを起用したオリジナルパッケージで、3種類の柄が用意されています。
2017年4月頃より、アミューズメント施設などで順次展開されるとのことです。
ゲームセンターの景品向けかな?
関連リンク:やおきん.com

スポンサーリンク

おまけ

うまい棒の公式テーマソングです。
やおきん公式チャンネルで、2014年に公開されました。
女性声優が歌う『うまみちゃん』公式テーマソングを出しても面白いと思います!

30本×10種類 アマゾンうまい棒スペシャルセット
30本×10種類 アマゾンうまい棒スペシャルセット

スポンサーリンク