ファイターズ戦を放送したUHB(北海道文化放送)、試合終了まで放送せずに道民怒りプンプン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日試合が行われたクライマックスシリーズのファイナルステージ第3戦『日本ハムファイターズVS福岡ソフトバンクホークス』。
この試合を北海道で放送しているのが、UHB(北海道文化放送)です。
UHBはフジテレビ系列局です。

クライマックスシリーズという大事な試合。
それにも関わらずに9時に放送が終了して延長はなし。
これに対して、地上並でしかファイターズを見れない道民の方が怒りプンプンでした。

スポンサーリンク

Twitterの反応

「ほんとUHBは使えない。勝さんの引退セレモニーといい今日といい。もし昨日王手かけてたらブチ切れ不可避ですね。」
「北海道で日本ハムを応援していて大事なクライマックスシリーズといっておきながら途中でテレビ中継終了とか正気の沙汰でない。UHBはもう今後放送しないでくれ。」
「まぁUHBはいつものことだよね。野球中継最後までやんないの(#^ω^)」
「いろいろ大変なのは 知ってるけど 放送延長してよぉ」
「放送延長できないなら最初から中継すんなよUHB!びっくりしたわ。」
「日ハムヒーローインタビューはUHBのアナウンサーなのに放送は終了している 何じゃこりゃ」

などたくさんのお怒りのツイートがありました。

スカパーや、パ・リーグTVなどでファイターズ戦を見れる環境にある人は移ればいいだけですが、UHBでしかファイターズ戦を見れない人にとっては、最後まで放送しないことに怒りを感じていたようです。

放送が終了したのは8回裏で、ファイターズが4VS1とリードしていた時だと思います。
放送後にラジオに移った。という人もいました。

『北海道の他の局なら延長するのに、延長しないなら放送するなよ!』という怒りの声が一番多かったです。
ちなみに、昨日と一昨日にファイターズ戦を放送したNHKとHBCは試合終了まで放送してくれました。
それだけに、今回の件の怒りが凄かったです。

気になる方は、Twitterで『UHB』『UHB 日ハム』『UHB ファイターズ』などで検索してみてください。

広島テレビ(日本テレビ系列)はカープvsベイスターズの試合を延長してくれたのに……。

北海道の皆さん、明日は13:55からHTB(テレビ朝日系列)がファイターズ戦を放送してくれます。
UHBではないので、明日は試合終了まで放送してくれるでしょう!
161015_600x338
北海道テレビ:HTB onlineより

おまけ

パリーグTV公式twitterから…ファイターズのヒーローインタビューです。

スポンサーリンク