UHBに続いて、HTBもファイターズ戦を最後まで放送せず!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、北海道でファイターズ戦を放送したUHB(フジテレビ系列)が試合を最後まで放送せずに9時で放送を終了しました。
関連リンク:ファイターズ戦を放送したUHB(北海道文化放送)、試合終了まで放送せずに道民怒りプンプン

今日ファイターズのデー・ゲームを放送したのはHTB(テレビ朝日系列)です。
しかし今回も4時30分で放送が終了し、4時30分からはゴルフ番組が始まっているみたいです。

2日連続のファイターズ戦延長なしです。
シーズン中ならまだしも、日本シリーズを決めるかどうかの大事なクライマックスシリーズを最後まで放送しないことに、今回も道民の怒りがプンプンだったようです。

スポンサーリンク

Twitterの反応

「HTB無能 CSぐらい最後まで放送してくれよと」
「HTBも無能か」
「地上波終了かよ。HTB無能だなマジで」
「えぇ…地上波終了かい!HTBなら…と信じてたのに( ノД`)…」
「中継オワタ #htb」
「HTB、KBC。ゴルフは休止できず」
「しかし日ハム側もHTB(、KBC)が放送権を取る試合で16:30までしか中継できないのなら試合開始を13:00に設定してもよかったような…」

など、沢山の怒りの声がありました。

パリーグTVや、スカパー、BSなどでファイターズ戦を見れる人はいいですが、そうじゃない人はテレビでファイターズ戦を見る手段がありません。
その為、見れない環境の人からはかなりの怒りの声が出ていました。
ましてや二日連続ですからね・・・。
地元チームなのにクライマックスを打ち切りというのは、かなり寂しい感じですね。

KBC九州朝日放送(福岡)も中継を打ち切っていたようです。
こちらも4時30分からゴルフ(富士通レディースゴルフ2016 第2日)が始まってます。
KBCに対しても怒りの声があがってました。

延長してそれでも時間が足りない時や、シーズン中の1試合ならまだ分かりますが、クライマックスくらいは最後まで放送して欲しいですよね。

スポンサーリンク