Twitterで認証済みアカウントの発言だけを検索する裏技

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterには認証済みアカウントの発言だけを検索する裏技(コマンド)があるのをご存知でしたか?
知っていると意外と便利!
ということで、今回はこの裏技を紹介します。
※裏技というほどでもありませんが。
※知ってる人はすみません。
twitterninsyo

スポンサーリンク

やり方

やり方は簡単で、検索するときに『filter:verified』を加えるだけです。
例えば今日連載終了となる『こち亀』を例にしましょう。
『こち亀』だけをTwitterで検索すると全てのツイートが検索されます。
『こち亀 filter:verified』とTwitterで検索すると、認証済みアカウントのみのツイートが検索されます。

他にも検索で使える裏技はあるのですが、とりあえず最低限これだけ覚えておくと便利です。

○こんなときに使うと便利
・信頼性の高いツイートのみを探したいとき。
・有名人がつぶやいてるツイートを的確に探したいとき。
・その他、ブログやアフィリエイトのネタ集めにも使えます。

・自分の好きなゲーム,漫画,アニメ,映画,ドラマについてつぶやいてる有名人はいないかな?
・マニアックだけど、一般人以外でつぶやいてる人はいないかな?
・自分の地元についてつぶやいてる有名人は?
など、ちょっとした調べ物をしたいときにも使えます。
知ってればTwitter生活がさらに楽しくなるはずです。

認証済みアカウントのつぶやきのみを探したい場合は、とても便利な機能です。
覚えておくといざというとき便利です。
ぜひTwitterの検索で活用してみてくださいね。

※ニュースアカウント、企業アカウントなど有名人以外の認証済みアカウントも表示されるので、邪魔に感じてもそこは我慢するしかない。
※少なくともスパムアカウントの発言などは表示されないので、信頼性のある発言のみ探したいときに重宝します。

■ランキング:ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク