【速報】アメリカ大統領選 ドナルド・トランプ氏の当選が確定! AP通信がトランプ氏が当選確実と伝える

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

tranpu-hirari

日本時間の11月9日(現地8日)に、アメリカ大統領選挙の投票が全米各地で行われていています。
日本時間の9日午前8時から順次開票も開始。
遅くても日本時間の9日午後には結果が判明する見通しでした。

『アメリカ大統領選挙』は、アメリカの大統領を決める一大イベントということで、世界中が注目するイベントです。
連日、ドナルド・トランプ氏とヒラリー・クリントン氏が激しい争いを繰り広げていました。

そして本日、アメリカ大統領選挙の結果が日本時間で午後4時過ぎに判明!!
ドナルド・トランプ氏の勝利が確定しました。

情報源はAP通信です。
AP通信が「ドナルド・トランプは、米国の大統領に選出されました。」とTwiterで速報を出しています。

Fox Newsもトランプ氏の当選を速報で伝えています。

スポンサーリンク

ドナルド氏が米大統領へ

事前情報では「ややヒラリー・クリントン氏が有利」という見方もありましたが、結果はトランプ氏の勝利ということになりました。
イギリスのEU離脱を決める投票でも、「何だかんだ言ってもEU離脱はしないんじゃないの?」という声が多かったですが、結果はEU離脱でした。
本当に最後まで分からない結果でしたよね。
今回も大統領選もまさにEU離脱を決める投票と同じような感じでしたね。

暴言王とまで言われているトランプ氏。
他国へも容赦なく厳しいコメントをこれまでしてきました。

トランプ氏は米軍が駐留する同盟国に駐留経費の全額負担を求める考えを示したこともあり、日本への影響も指摘されてます。

政治経験がないということですが、今後アメリカはどうなっていくんでしょうね。
日本への影響、世界への影響、経済への影響。
たくさんの不安もありますね。

新たな時代の始まりかもしれません。

スポンサーリンク