AKB48×プロレス! ドラマ『豆腐プロレス』が2017年1月21日(土)深夜0:35から放送開始!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラマ『豆腐プロレス』が2017年1月21日(土)深夜0:35からテレビ朝日系で放送されることが分かりました。

コンセプトは『トップアイドル x ガチプロレス』
新設されるドラマ枠で2クール(半年)にわたって放送される予定で、アイドルがプロレスに挑戦するという内容になっているとのことです。
情報源:オリコン

総合プロデューサーの秋元康氏は「ヤンキー、キャバクラ嬢、次は、プロレスにしようとかなり前から企画していた」といい、メンバーの賛同を得られたことでプロジェクトがスタート。「マットの上で汗を流すメンバーの姿は、2005年のAKB48設立の頃のレッスン風景と重なった。不安と期待、やったことがないものにチャレンジする眼差しはキラキラしている」と原点回帰のがむしゃらな姿に目を細める。
出典:オリコン

スポンサーリンク

動画

ドキュメント映像

12月15日からドラマ【豆腐プロレス】「ROAD to W.I.P.」として、ドキュメントがテレ朝YouTube公式チャンネルで公開されています。

ドキュメントには元プロレスラーのミラノコレクションA.T.選手の姿も見られます。

今回のドラマには女子プロレスラーの下田美馬選手も協力。
主演の宮脇咲良らメンバーは、数カ月前から下田美馬選らに弟子入りして、本格的なトレーニングを積んでいるということで、本気振りが伺えます。
同日、下田美馬選手がブログを更新し、コメントを発表しています。

本日
情報解禁
https://www.youtube.com/embed/Amhfa-IQ2cw
ミラノリーダーと
関係者各位さま
メンバーの
みなさんと
イノチ燃やす
日々…
運命共同体

下田美馬の
集大成か?
Comenzó mi nueva vida|下田美馬オフィシャルブログ

出演メンバー

主人公の女子高生役:宮脇咲良
親友役:向井地美音
道場に残った唯一の門下生役:横山由依
ライバルとなる団体のスター選手役:松井珠理奈、兒玉遥、島田晴香、松村香織、白間美瑠ら

ドラマ『豆腐プロレス』が発表されたのは「AKB48紅白対抗歌合戦」です。
このイベントには審査員として女子レスリングの吉田沙保里選手と、NYYに所属する田中将大投手も参加。
この二人もTwitterを更新して、イベントの様子を報告してくれています。

ということで、2017年1月21日(土)深夜0:35から放送されるドラマ『豆腐プロレス』。
アイドルファンの方も、プロレスファンの方も放送を楽しみにしていてください。
今回の放送がきっかけで、プロレスファンの方がアイドルに、アイドルファンの方がプロレスに興味を持ってくれたら何よりですね。

スポンサーリンク