スマホ用ゲーム「Tokyo 7th シスターズ」のアニメ化決定!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホ用ゲーム「Tokyo 7th シスターズ」のアニメ化が決定しました!

Tokyo 7th シスターズ
『Tokyo 7th シスターズ』(トーキョーセブンスシスターズ)は、株式会社Donutsのスマートフォン向けアプリケーションゲーム。
略称は『ナナシス』。
新世代アイドルコンテンツ制作プロジェクト『Project 7th』(プロジェクトセブンス)の「第一弾」とされている。
ジャンルはアイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム。
wikipediaより

nanaiross

スポンサーリンク

概要

「Tokyo 7th シスターズ(ナナシス)」は、Donutsのスマートフォン向けアプリとして配信しているゲームです。
アイドル育成系のゲームで、男性を中心に今人気の作品になってます。

同じようなアイドル育成ゲームやアイドルを題材にしたアニメとして、「ラブライブ」、「アイドルマスター」、「アイカツ」などがあります。
「Tokyo 7th シスターズ」のアニメ化決定で、今後これらの作品続く人気作品になれるかに期待がかかります。

家庭用ゲームでは発売されそう?

リズムゲームや恋愛シミュレーション風にすれば家庭用ゲームでも出せると思います。
アニメで人気に火がつけば、PSVitaなどで発売される可能性もありえそうです。
こういったスマホアプリゲームはVitaと相性が良いので、新規ゲームとしての発売も考えられると思います。
(現時点ではアニメ化しか決まっていません。)

過去のインタビューでアニメ化について言及も

過去のインタビューでアニメ化について言及されています。

――ということは、今もゲーム以外の展開に目を向けられるのでしょうか?
茂木:コンテンツを発表する場所としてゲームを中心に置きつつも、考え方としては総合エンターテイメントになります。最初から多方面でのメディアミックス展開を考えずに、2年の歳月をかけてコンテンツの“入れ物”を作ってきましたので、いよいよ勝負できる下準備は整ったかなと思っています。
『Tokyo 7th シスターズ』のアニメ化もあり得る? 開発者が描くゲーム以外の展開とはより

これは2014年10月のインタビューです。
実に2年ごしにアニメ化が決定したことになります。
アニメの配信時期などについては現時点で不明です。

スポンサーリンク