『ジャンプ流! Vol.21 冨樫義博』は2016年11月2日発売! 冨樫義博先生は元気にしてる?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャンプ流! Vol.21 冨樫義博が2016年11月2日に発売します。
号でいうと、2016年11/17号(11月2日発売)です。

jumptogashi

スポンサーリンク

ジャンプ流とは?

ジャンプ流とは、ジャンプ作家陣を特集したDVD付きの漫画講座マガジンです。
DVDには先生へのインタビューや、カラーイラスト作画動画、漫画修行に役立つテクニックが収められています。
本誌にも企画やデビュー秘話、漫画のイロハなどが満載。
作品のファンはもちろんのこと、漫画家を目指している方への教材として大いに役立つ一冊です。

HUNTER×HUNTERについて

HUNTER×HUNTERは、2016年4月18日発売の2016年20号より連載再開されました。
しかし、2016年7月4日発売の31号で再び連載が休止されています。
本書はHUNTER×HUNTERとは直接関係ありませんが、久々の冨樫義博先生の新作です。
ファンにとっては、注目の一冊となりそうです。

■Amaoznで予約
ジャンプ流! 2016年 11/17号 [分冊百科]

■ローチケで予約
DVD付分冊マンガ講座 ジャンプ流! 2016年 11月 17日号 21号 / DVD付 分冊マンガ講座 ジャンプ流! 【雑誌】

冨樫義博さんの現在は?

冨樫義博さんは現在、腰の持病を抱えていて、ジャンプ連載時の作者コメントでは腰の痛みを綴っていました。
これが原因かは分かりませんが、上述したようにHunter x Hunterの連載を中断しています。
これ以降、連載再開についてのアナウンスはありませんが、こち亀40周年パーティーでは元気な姿を見せていたようです。

漫画家江口寿史さんのTwitterでは、冨樫義博先生の元気な様子がツイートされてます。

豪華すぎるショットですよね。
『ジャンプ流! Vol.21 冨樫義博』も発売しますし、そろそろHunterxHunterの連載再開を期待しています。

■追記
ジャンプ流! Vol.21 冨樫義博は11月2日発売! 表紙も公開!

スポンサーリンク