新日本プロレスの時限爆弾の正体が判明! 時限爆弾とはどんなサプライズだったのか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

timebomd-njpw
今日11月5日に行われている新日本プロレスの『戦国炎舞 -KIZNA- Presents POWER STRUGGLE(大阪府立体育会館大会)』で、時限爆弾の正体が判明しました。
この時限爆弾について、新日本プロレスファンの間で様々な憶測が流れていました。

今回、正体が判明しましたので紹介したいと思います。
果たしてどんなサプライズだったのでしょうか。

スポンサーリンク

時限爆弾って何?

「時限爆弾」とは、新日本プロレスの会場で流れていた予告動画のことです。
初公開は今年のG1クライマックス両国
タイトルには「TIME BOMB」と書かれています。

爆弾には数字が書かれていて、その時間が0になるのが今日の新日本プロレスの大阪大会でした。
まずは動画を見てみましょう。

■TIME BOMB will blow up soon

■9月12日公開の動画

■10月21日公開の動画

このように順番に公開されていて、最新の動画は10月21日のものです。

一体どんな意味?

この動画については、プロレスファンの間では様々な予想が流れていました。

プロレスリングNOAHに参戦している、鈴木みのる率いる『鈴木軍』が新日本に戻ってくるのでは?
2013年6月から海外武者修行中のカマイタチ(高橋広夢)が新日本に戻ってくるのでは?
元・WWEの大物選手が新日本プロレスにやって来るのでは?
ROHやCMLLなど、新日本プロレスと提携している団体と大きな大会を開催するのでは?
などなど、色々な憶測が出ていました。

そして今日、ついに時限爆弾の正体が判明しました。
正体が判明したのは、IWGPJr.ヘビー級タイトルマッチの直後です。

正体とは?

その正体とは………
hiromu1

hiromu2

hiromu0

海外武者修行中のカマイタチ(高橋広夢)選手でした!
時間が0になったと同時に、カマイマチ選手が入場してきました。
hiromu3

リング上にはBUSHIに勝利したKUSHIDA選手の姿が!
hiromu4

hiromu5

hiromu6

カマイタチ選手はKUSHIDAが奪取したIWGPJr.へのベルト挑戦をアピール。
KUSHIDA選手がこれを受けて、東京ドームでKUSHIDA VS カマイマチのシングルが行われることになりました。
正式決定ではないですがほぼ間違いないと思います。

カマイタチ選手の今後のスケジュールは不明です。
東京ドーム前に新日本で試合をするのか、東京ドームまで試合を行わないのかも不明です。
今後、新日本プロレスから発表があると思います。
リンク:新日本プロレス公式サイト

ちなみに、今日の大会ではロッキーロメロ&バレッタ VS ヤングバックスのIWGPJr.タッグの試合も東京ドームで行われることがほぼ決定しました。
来年1月4日に開催される東京ドームへ向けて少しずつ動き始めてきました。

スポンサーリンク