タイガーマスクWが新日本プロレスでデビュー!試合内容や結果は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビアニメ「タイガーマスクW」がテレビ朝日系列で放送されていますが、それを記念してタイガーマスクWが新日本プロレスで実際にデビューしました。

【対戦カード】
タイガーマスクW
VS
レッドデスマスク

スポンサーリンク

試合内容や結果は?

出典:NJPW WORLD
© NJPWWORLD.
© New Japan Pro-Wrestling Co,.Ltd.

この試合は第0試合という位置づけでしたが、第0試合から会場は満員に。
この試合を楽しみにしていたというファンが多かった印象です。
njpw-tigerw6

そしてまずは、レッドデスマスク選手から入場しました。
njpw-tigerw7

njpw-tigerw8

次にタイガーマスクW選手が入場。
この日が初お披露目です。
njpw-tigerw9

njpw-tigerw10

njpw-tigerw11

そして試合が始まります。
njpw-tigerw12

強烈なミドルキックや、場外へのムーンサルト。
その場飛びムーンサルトなど数々の空中殺砲や、蹴り技を見せました。
熱心なプロレスファンならこの動きで正体が誰だか分かったようです。
njpw-tigerw13

njpw-tigerw17

njpw-tigerw18

フィニッシュ前には初代タイガーマスクも得意としていた、高角度ジャーマンスープレックスホールドも披露。
tigerjyaman1

tigerjyaman2

tigerjyaman3

最後は強引に持ち上げてから、滞空時間の長いタイガードライバーで決めました。
njpw-tigerw15

tigerjyaman4

njpw-tigerw14

njpw-tigerw16

タイガーマスクWの正体は誰?

タイガーマスクW選手、かなり体を絞っていて腹筋が割れていました。
体つきと、その動きから実況・解説も誰か分かっているようです。
「こんな動きができるのは、あの男なのか~」「プンプン匂ってきました~」

正体に関しては、プロレスファンならもうみんな気づいたでしょう。
「飯伏幸太選手」で間違いはなさそうです。
動き、体付きが完全に同じでしたからね。
※一応公式発表ではありません。

飯伏幸太選手は2016年2月まで新日本プロレスに所属して活躍し、人気選手でした。
現在は新日本プロレスを退団して、日米の様々なプロレス団体でフリー(飯伏プロレス研究所)として参戦しています。
kota-ibushi01
リンク:飯伏幸太選手のTwitter

ファンも飯伏選手と気づいていたみたいです。
もし飯伏選手だとすれば、久々に新日本プロレスに戻ってきたことになります。
その為か、ファンからは大歓声が起こっていました。
タイガーマスクWへの歓声と、「あれ、飯伏だよね!」という驚きと喜びの歓声が混じっていた感じです。

ちなみに、対戦相手のレッドデスマスク選手は、新日本プロレスに所属している「ジュース・ロビンソン選手」ではないかと言われてました。
声がジュース選手に似ていたので、その可能性はあると思います。
これについては確証はないので、予想です。
jus-robinson02
新日本プロレス公式サイト
Copyright © NJPWWORLD All right reserved.
Copyright © New Japan Pro-Wrestling Co,.Ltd. All right reserved.

この日は八代拓さんも試合を観戦

この日の試合は、タイガーマスクWの主人公東ナオト役である声優の八代拓さんも解説として試合を観戦。
「現実のタイガーマスクW!! 言葉にならないくらいカッコよかったですし、感動しました…!!」
とTwitterで感想を熱く語っています。
※八代拓さんさんは全試合解説してくれました。

タイガーマスクW選手、今後の試合日程については不明です。
今後も出場してもらって活躍して欲しいですね。

スポンサーリンク