トンヌラクエスト

ゲーム、漫画、スポーツ、ITニュースや駄菓子、グルメなど。

ザ・ベストテンが10年ぶりに復活! 10月31日(月)夜7時~から放送決定!

time 2016/10/29

1978年~1989年9月28日まで放送されたTBS系音楽番組「ザ・ベストテン」が、10年ぶりに復活することが分かりました。

スポンサーリンク

10月31日に放送

10月31日にTBSで放送される『ハロウィン音楽祭2016「アーティスト×仮装」の大音楽祭』のコーナー内で、「ザ・ベストテン」が復活します。
tbsongakusai

ハロウィン音楽祭2016は、31日(月)の19時00分~22時54分に放送される生放送番組です。
司会は「ベストテン」でもお馴染みの黒柳徹子さんと、TBSアナウンサーの安住紳一郎さんです。

今回の放送では放送当時の番組セットを再現。
「もしも2016年の今も『ザ・ベストテン』があったらどんなアーティストが出演するのか?」をテーマに、豪華アーティスト陣が出演するとのことです。
「山口百恵名曲集」や、「松田聖子名曲集」など今では貴重となった映像もたっぷり。
当時の映像なども盛りだくさんで、今のファンだけではなく、放送当時の音楽ファンも楽しめる番組になりそうです。

サンケイスポーツの取材に応じた黒柳は、「27年前に終わった番組だけど、あのセットを見ただけで若返りそう」と大喜び。12年にわたり司会を務めた番組について「中継の多い生放送だったし、あんなにハラハラドキドキして楽しかった番組はない」と振り返った。

今回は過去の名場面も放送。松田聖子(54)が羽田空港の滑走路で「青い珊瑚礁」を歌ったり、近藤真彦(52)が修学旅行中の女子高生にもみくちゃになりながら「ホレたぜ!乾杯」を熱唱した伝説の生中継を特集する。黒柳は「今では考えられないし、当時は世の中がのんきだったからできたのかしら」と懐かしんだ。
 スタジオには松坂慶子(64)や乃木坂46ら5組が登場。乃木坂については「私、生まれも育ちも(東京の)乃木坂だから、皆さん親戚みたい」と歓迎していた。
情報源:ザ・ベストテン10年ぶり復活!黒柳徹子「セット見たら若返る」

公式サイト:ハロウィン音楽祭2016|TBSテレビ

ザ・ベストテンとは?

『ザ・ベストテン』は、1978年1月にスタートした音楽番組です。
邦楽ランキング上位10曲をカウントダウン形式で発表していき、ランキングに入った曲を歌手が歌う音楽番組です。

当時から生で放送されていて、ハプニングもつきものでした。
生放送ゆえのハプニングや放送事故も多かったのですが、それも含めてのザ・ベストテンでした。

久々に復活するということで、歌好きな方は必見となりそうです。
もう見れないかもしれない映像も流れるそうなので、音楽ファンは録画を推奨します。

出演アーティスト

■出演アーティスト
ゴールデンボンバー
JUJU
乃木坂46
平井 堅
松坂慶子
(50音順)

■出演予定アーティスト
E-girls
いきものがかり
AKB48
HKT48
A.B.C-Z
EXILE THE SECOND
SKE48
NMB48
Kis-My-Ft2
きゃりーぱみゅぱみゅ
欅坂46
ケント・モリ
小林幸子
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
GENERATIONS from EXILE TRIBE
SEKAI NO OWARI
Sexy Zone
新妻聖子
NEWS
ピコ太郎
森三中
山崎育三郎
山本 彩
RADIO FISH
渡辺直美
(50音順)

ピコ太郎さんも出演予定

ギネスに登録されて何かと話題の『ピコ太郎』さんも出演予定です。
世界中で話題のヒット曲「ペンパイナッポーアッポーペン」をテレビで見れるかもしれませんね。

【ランキング】
にほんブログ村ランキング / 人気ブログランキング

スポンサーリンク

サイト概要

このサイトではゲームやエンタメ、アニメ、スポーツなど楽しいニュースや、ITやアフィリエイト関係、映画やゲームの感想などジャンルを問わずブログ記事を書いてます。お問い合わせはメールフォームからお願いします。
当サイトに記載している会社名・製品名・システム名などは、日本、及びその他の国における各社の登録商標もしくは商標です。
■メールフォーム
■サイト概要

カテゴリー

相互リンク等

メタ情報



スポンサーリンク