タラタラしてんじゃねーよ 最強説

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よっちゃん食品工業の『タラタラしてんじゃねーよ』。
好きでたま~に食べてます。
たまに食べると美味しいですよね。
taratarasitenn

スポンサーリンク

タラタラしてんじゃねーよ

魚肉を豆板醤や唐辛子などで味付けした駄菓子です。
駄菓子というよりも『おつまみ』ですね。
ややしょっぱさがあるので、それが苦手な方にはつらいかも。

管理人は子供の頃から好きでした。
駄菓子だけどピリ辛で、辛いのが苦手な人は痛い目をみます。
(子供も食べられる辛さですが、たくさん食べるとヒーヒーなりますw)

味は完全にタラですね。
おつまみコーナーにあるタラのおつまみ(タラのスティック)に似ています。
食感は固めで歯ごたえがある感じです。
塩気がしっかりとついてて辛味があるのでマヨネーズは入りません。

駄菓子ですが普通におつまみとしてのクオリティーが高いです。
炭酸飲料や、ビール、日本酒などにもよく合います。
甘さは一切ないので、食べたことない人はぜひ一度トライしてみてください。

食べ方の提案

■七味唐辛子をプラス
すでに辛くできているのですが、それでも足りない!という方は、袋の中に七味(一味も可)を入れて少し振りましょう。
これで辛味がアップして辛党の方も美味しく頂けます。

■トースターで炙る
トースターにアルミホイルを敷きます。
そしてそこに『タラタラしてんじゃねーよ』を並べます。
後は少し暖めるだけ。
暖めすぎると焦げるので、目を離さずに暖めましょう。
ほんのりと暖かくなり香ばしさが増して、本当に美味しくなります。
これで炭酸飲料やお酒がより進みますよ~。
Amazonのレビューでも紹介されていた美味しい食べ方です。

■カップラーメンに入れる
カップ麺に少量入れると、魚介の旨みと辛さがプラスされて美味しいという意見もあった。
カップヌードル何かにもあいそうだ。
ぜひ試してもらいたい。
リンク:カップ麺に「タラタラしてんじゃねーよ」を入れると激ウマな件

美味しいんだけど、いい年した自分が駄菓子コーナーでこれを買うのはちょっと恥ずかしいw
購入したタラタラをレジで数えられている姿を他のお客さんに見られると逃げ出したくなる。
それでも買っちゃうんだけどね。
店舗によりますが、ドンキーホーテとかで袋買いもできます。
管理人はたまに通販でも購入してます。
たま~に食べたくなる味ですよね!

Amazonで購入する

よっちゃん食品工業 タラタラしてんじゃねーよ 9g×20袋
よっちゃん食品工業 タラタラしてんじゃねーよ 9g×20袋

楽天で購入する

■ランキング:ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク