トンヌラクエスト

ゲーム、漫画、スポーツ、ITニュースや駄菓子、グルメなど。

テイルズオブベルセリア 気になる売り上げは?

time 2016/08/21

tovps4
2016年8月18日に発売したテイルズシリーズ最新作「テイルズオブベルセリア」
気になる売り上げはどうなったでしょうか。

前作はゲーム内容から一部で炎上してしまいました。
果たして炎上の影響はあるのか。
「テイルズオブベルセリア」の売り上げ速報が出てきましたので、紹介したいと思います。

スポンサーリンク

前作は?

前作テイルズオブゼスティリアは、ヒロインの扱いで炎上騒ぎになりました。
ヒロイン詐欺ともいわれ、レビューなどでも炎上していました。
(楽しんでいた方もたくさんいます)
この影響から、最新作の売り上げに影響しないか、ファンやゲーム店からは心配の声が多くありました。

今週はテイルズオブベルセリアのみ発売

今週発売したソフトは「テイルズ・オブ・ベルセリア」のみです
PAOで売れた本数はゼスティリアよりも低下しているそうで、少なからず前作の影響があるかもしれません。

ただ、今回はレビューはかなり高いです。
Amazonでは星4つです。
一時期、PS4版とPS3版の売り上げも上位を独占していました。
(確認した時点で)

前作は星1.5~2.5前後だったので、ひとまずレビューでは前作を超えたことになります。
おそらく評価待ちで購入しなかった人も多いでしょう。
この評価を受けて、購入を検討した人もいるんじゃないでしょうか。
今後も売り上げが期待できるタイトルになると思います。

ゲームショップ報告

消化率:63%
PS3版に大差を付けた、PS4版ベルセリアが1位となりましたー!
体験版配信前後から予約がグイッと上がってきましたね。結果的に消化率も上々となっています。発注数自体はちょっと控えめなので、他の法人さんではもうちょっと消化率低いかもしれません。
【売上ランキング】テイルズオブベルセリア発売!ゼスティリアの影響はあったのか? おしょ〜の激コアゲームライフ

今日もPS4「TOベルセリア」がダントツ!
前作より発売日翌日の勢いが明らかに違います。
様子見をしていた人達が、口コミで動き出している様です。
まだまだロングランでの販売になりそう。
こんなにも「PS4」本体お持ちの方がいらしたんですね。
オリンピックに夢中! GAMESマーヤブログ

用意した数は前作、ゼスティリアを100%とすると
最終約75%の仕入れ
実は発売3週間前は40%程度の様子見発注だったのですが
デモが好調、アニメ効果の後押しもあり予約が加速度的に増え、https://tonnurablog.com/?p=218&preview=true
追加に次ぐ追加で約倍の仕入れ数になりました。
やっぱ店頭分はある程度用意しないといけませんからね。
用意した数は前作、ゼスティリアを100%とすると 最終約75%の仕入れ 実は発売3週間前は40%程度の様子見発注だったのですが デモが好調、アニメ効果の後押しもあり予約が加速度的に増え、 追加に次ぐ追加で約倍の仕入れ数になりました。 やっぱ店頭分はある程度用意しないといけませんからね。
なりゆきゲーム屋ブログ

さすがにPS4>PS3ではありますが、結構PS3版も数は出ている模様。
消化はそれぞれ7割ほどで、はっきり言って足りない。
初回出荷は合計30万本も出ていないらしい。さすがにさすがに。
まあ前作でお前フレンドリーファイアもいい加減にしろよ!?ってレベルで後ろから撃たれまくったから初回に乗れるはずもなかったんだけどね!!
ore-no-web4th(ゲームギョウ界は波乱万丈)

テイルズ復活か

もう少し売れて欲しい。という店舗もあり、多少バラつきはありますが、まずまずの出だしという感じですかね。
前作の影響を心配していたゲーム店ですが、その心配は少なそうです。
様子見していたゲーマーもクチコミ(評価)で購入していってるとのこと。
テイルズは息の長いゲームなので、どれくらい売り上げを伸ばすか楽しみですね。

【ランキング】
にほんブログ村ランキング / 人気ブログランキング

スポンサーリンク

サイト概要

このサイトではゲームやエンタメ、アニメ、スポーツなど楽しいニュースや、ITやアフィリエイト関係、映画やゲームの感想などジャンルを問わずブログ記事を書いてます。お問い合わせはメールフォームからお願いします。
当サイトに記載している会社名・製品名・システム名などは、日本、及びその他の国における各社の登録商標もしくは商標です。
■メールフォーム
■サイト概要

カテゴリー

相互リンク等

メタ情報



スポンサーリンク