世界まる見え!で披露した平野ノラのバブリーネタが面白い! 【たけしの挑戦状】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日10月3日に放送された「世界まる見え!」にバブリー芸人の平野ノラさんが出演しました。
平野ノラさんといえば、2016年に大ブレイクしたお笑い芸人さんです。

そこで平野ノラさんが披露したネタが面白かったので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

OK50音バブリー

平野ノラさんはOK50音バブリーというネタを持ってます。
五十音の一文字を言われたら、バブル時代らしい言葉で返すというネタです。
詳しくは動画を見てくれると分かります。

ワタナベお笑い公式チャンネルより

今日放送された世界まる見え!では、「まる見え」仕様のネタを見せてくれました。
その中の一つのネタがビートたけしさんに関するネタです。
これがファミコン世代は吹いてしまうようなネタでした。

お題は「か」
そしてそれの答えが……

「返してよ!たけしの挑戦状のカセット返してよ!」
です。

たけしの挑戦状とは、1986年12月10日にタイトーから発売されたファミコンのゲームです。
たびたびテレビ番組でも伝説のクソゲーとして紹介されていますw

たけしの挑戦状
たけしの挑戦状

このネタに対してたけしさんは「最高のクソゲーって言われてる」と自虐ぎみに返してましたw
たけしの挑戦状を知っているゲームファンからすると、笑ってしまうようなネタでした。

Twitterの反応

「『世界まる見え』で[平野ノラ]のバブルネタで『返してよ!たけしの挑戦状のカセット返してよ!』に笑ったが、ネタを観たたけし自身が『史上最高のクソゲーって言われた』とコメントしてた。確かに『たけしの挑戦状』は最高のクソゲーであるが、最高の思い出ゲーでもあるのさ♪」

「ビートたけしが「返してよ、たけしの挑戦状返してよ」で笑っただけじゃなく、「最高のクソゲーって言われてるんだよ」とコメントしてた・・・あれアイディアを自分で出したとかだっただろうか・・・ファミコンなのに凄い凝ったイベントが入ってたと記憶。(1時間待ったりマイク使ったり)」

「最近、平野ノラのバブルネタが大好きなんだけど、今「たけしの挑戦状、返してよ!」に対してビートたけし本人が「最高のクソゲーw」とコメントしてワイ爆笑ww」

「#たけしの挑戦状 またよいしょして来たなw #世界まる見え」

「たけしの挑戦状返してよ吹いた」

などなどTwitterでも反響がありました。
やはりファミコン世代の人からすると、笑えるネタだったようです。
平野ノラさんは最近毎日のようにテレビで見かけますね。
バブリーネタが面白いです。

おまけ 当時のCM

スポンサーリンク