有吉弘行のダレトク!?で紹介 十文堂の「鈴なり団子」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日放送の有吉弘行のダレトク!?で 京都・十文堂の「鈴なり団子」が紹介されました。
suzunaridango2

京都の老舗店・十文堂の団子の炙りたてを急速冷凍。
団子本来のモチモチとした作りたての美味しさを楽しめます。

実はこの「鈴なり団子」ですが、予約待ちが長い商品として有名なんです。

スポンサーリンク

どれくらい待つの?

何と今の時点で2年10ヶ月待ちだそうです。
お団子で2年以上待つというのは凄いですよね。

■鈴なり団子 1セット(2種類 各10本 合計20本)
△味:京風白みそ・みたらしきなこ
△価格:1,750円
人気の味2種類をセットにした定番商品です。

■鈴なり団子 1セット(5種類 各5本 合計25本)
味:京風白みそ・黒ごま醤油・みたらしきなこ・いそべ焼・粒あん
価格:2,200円です。
全ての味を楽しみたい方にオススメのセットです。

2年、3年待っても欲しい!という方もいると思いますが、現在は秋の繁忙期のため通販はしていないそうです。
お店に行くと食べれることもあるので、十文堂さんのホームページを確認してみてください。

■炙り団子 十文堂
住所:京都市東山区玉水町七六(東大路通八坂通下ル)
営業時間:午前十一時~午後六時(ラストオーダー午後五時半)
定休日:毎週水・木曜日
http://jumondo.jp/onlineshop.html

スポンサーリンク