【感想あり】 9月22日夜9時57分放送「水曜日のダウソタウソ」 Twitterも特別仕様に

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月21日の夜9時57分から水曜日のダウンタウンではなく、『水曜日のダウソタウソ』が放送されます。
モノマネ芸人が多数出演する今回だけの特別回です。

水曜日のダウンタウンといえば、モノマネ芸人が多く登場する番組としても有名です。
水曜日のダウンタウンはモノマネ芸人に頼りすぎているのか?ということを検証するようです。

【番組MC】
ダウソタウソ(デコピン浜ちゃん・松本等しい)
【出演】
宮川大輔 (宮川大好さん)
ウド鈴木 (ウドの鈴木さん)
松田聖子 (まねだ聖子さん)
近藤春菜 (ジーニー堤さん)
若林正恭 (八木良さん)
山本高広、エハラマサヒロ、原口あきまさ、ミラクルひかる、みかん、神奈月、Toshl(X JAPAN)、ダウンタウン他
【次回予告】
次回予告は何回見ても吹くw
松本等しいさんの最後のキリッとした表情が(本物の)特徴出てる。

スポンサーリンク

番組Twitterも水曜日のダウソタウソ仕様に

番組Twitterも水曜日のダウソタウソ仕様になってます。

suiyodauso0921
水曜日のダウソタウソ @wed_downtown
水曜日のダウンタウン公式サイトはこちら

Twitter名が水曜日のダウソタウソに。
バナーも水曜日のダウソタウソになってますw
よく見ないと気づかない・・・。
放送後に元に戻ると思うのでお見逃しなく!

番組の感想

司会も含めて全員物まね芸人が今までの物まね芸人が登場した説を紹介。
という総集編という感じでした。
たまにスタジオに戻って、トークしてもう一度総集編の映像を見る。って感じ。

トーク時の滑ったときの空気感とか本物そっくりでした。
いつもよりもシーンとなる空気が多かったですが、あれはわざとなのか気になります。

「野球モノマネ芸人の実力 リアルにバッティング上手い説」に清原の偽者出てきたのは笑いました。
当時はまだ清原さんが逮捕されていなかった頃に撮影したのだと思います。
普通なら放送しないと思いますが、これを放送するのが水曜日のダウンタウンらしくいいと思います。

偽者だけの水曜日のダウンタウンということで、期待した通り面白かったです。
説が総集編だけなのは残念でしたが、面白い説ばかりだったので二回目でも楽しく見れますね。
以上、こんな感じの感想になりました。

ちなみに、この放送回は「水曜日のダウソタウソ」というタイトルでした。
Twitterでは、「誤植?」と企画のことを知らない人がつぶやいてました。
芸人や物まね芸人に詳しくない人や、お年寄りの方が見たら番組も本物と勘違いしてしまいそうですw
実際、大好さんは宮川大輔さんに似すぎて「彼だけ本物?」と勘違いしている方もいましたw

出演者さんのTwitterもまとめておきます。

Amazonで新作DVDを予約

【早期購入特典あり】DVD『水曜日のダウンタウン(4)(5)』+“浜田雅功ベアブリック

【早期購入特典あり】DVD『水曜日のダウンタウン(4)(5)』+“浜田雅功ベアブリック

【早期購入特典あり】DVD『水曜日のダウンタウン(4)(5)』+“浜田雅功ベアブリック

【早期購入特典あり】DVD『水曜日のダウンタウン(4)(5)』+“浜田雅功ベアブリック

DVD単品

水曜日のダウンタウン4 [DVD]
水曜日のダウンタウン4 [DVD]

水曜日のダウンタウン5 [DVD]
水曜日のダウンタウン5 [DVD]

■ランキング:ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク