【動画あり】 WWEで活躍したプロレスラー シャド・ガスパードがお手柄 犯人逮捕に貢献!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WWEで活躍したプロレスラー「シャド・ガスパード (Shad Gaspard)」(35)が先週末、武装強盗犯の逮捕に貢献したというニュースが入ってきました。

フロリダ州コーラルスプリングスで10日深夜、シャドがコンビニで買い物していたところ、不審な若い男が近づき、いきなり「おい、おっさん。ビール買ってくれや」と脅し口調で強要した。シャドが「人にものを頼む時は、頼み方ってものがあるだろう」といさめると、逆上した男は隠し持っていた銃を取り出したという。

その緊迫した様子を目撃したコンビニ店員によると、シャドはすぐに男を店内の大型冷蔵庫に押しつけ、銃を奪うと、一瞬にして床に倒してピンフォール。そのまま、駆けつけた警察官に男を引き渡した。男は武装強盗罪で現行犯逮捕された。

米芸能サイト・TMZの取材に、お手柄のシャドは、銃を見た瞬間、エアキャニスターがついていたのでエアガンだと見抜き、BB弾の詰まったマガジンをつかんで男から銃を奪ったと語った。

TMZは「オレにBBガンを突きつけたバカなやつ」という見出しで報道。それもそのはず、シャドは身長203センチ、130キロの大男で、超マッチョ。到底、一般人が挑発できる相手ではなかった。

シャドは2000年代、WWEでJTG(ジェイソン・アンソニー・ポール=32)と組んだタッグチーム、クライム・タイムで活躍した。
情報源:東スポ

スポンサーリンク

シャド・ガスパードはWWEでも活躍したプロレスラー

シャド・ガスパードは、アメリカ最大のプロレス団体WWEで活躍したこともあるプロレスラーです。
WWEでは、Shadというリングネームで活躍。
現在はWWEを退団していて、インディー団体を中心に活動しているみたいです。

203cmで130キロという、大型な男性で、到底一般人が敵うような相手ではありません。

 ■WWE公式動画


NBAの選手のような本当に大きな選手です。
犯人もよく襲い掛かろうとしましたね。

【関連リンク】
Shad Gaspard – Stops Attempted Robbery at Gas Station From Guy Who Pulled a ‘Gun’ on Him
Ex-WWE Star Shad Gaspard Crushes Armed Robber … Idiot Pulled a BB Gun On Me!

逮捕時の動画

赤っぽい服がシャド・ガスパード選手です。
画質が悪く、詳しい詳細も分からないので推測になってしまいますが、最初に何か言い合いになっていて、2分頃に再度揉めだして外に押し出した感じでしょうか。

シャド選手は、『私はそれが本当の銃だったと思っていたが、正直言って誰も傷つけないようにしたかっただけだ』と付け加えたそうです。

出典:Ex-WWE Star Shad Gaspard Crushes Armed Robber … Idiot Pulled a BB Gun On Me!

勇気ある行動だと思います!
これからもプロレスラーとして頑張ってほしいですよね。

スポンサーリンク