サッポロポテトに牛乳をかけると美味しい? マツコ&有吉の怒り新党で紹介。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日8月24日に放送された「マツコ&有吉の怒り新党」の企画「記憶調査委員会」で、面白いものが紹介されていました。

それが、『記憶調査委員会』です。
記憶調査委員会とは、「気になっているけど思い出せない」を視聴から募集するものです。
あの記憶ホント?がテーマ。

「あのCMに出ていた人は誰か思い出せない。」
「昔、こんなお菓子があったような気がする。」
「名前の思い出せないゲームがある。」

など、よく思い出せないことを番組が調査してくれます。

割と最近始まった企画で、好評だったので定期的に放送されてます。
公式サイトでは、調査して欲しいことも募集しています。
リンク:マツコ&有吉の怒り新党|テレビ朝日

今回募集された「この記憶ホント?」の中で気になったものを紹介します。

スポンサーリンク

かっぱえびせんに牛乳をかけてシリアルとして食べるCMがあった?

管理人が気になったのは、「かっぱえびせんに牛乳をかけてシリアルとして食べるCMがあった?」という依頼です。
実際にスタッフがカルビーに出向いて担当者に確認したのですが、これは間違いだったみたいです。
でも似たようなものはあったそうです。

昔のサッポロポテトには、牛乳をかけて食べる。とパッケージに食べ方の提案として書かれていたみたいでした。
これがかっぱえびせんと混同したんでしょう。

サッポロポテトに牛乳をかけると、シリアルみたいになって美味しいみたいです。
サッポロポテトのしょっぱさが牛乳に合うのでしょう。
200~300円あればできるので、気になった方は明日試してみてはいかがですか?
ちなみに、バーベキュー味ではなく普通のサッポロポテト(緑色)なので間違えないように注意してくださいね。

sappropoteto1

スポンサーリンク