9月8日午前4時にアメリカで開催されるPlayStation Meetingで新型PS4 Neoが発表?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【今回はゲーマー向け記事です】

アメリカ時間の2016年9月7日午後9時(日本時間9月8日午前4時)に、「PlayStation Meeting」が北米で開催されます。
いわゆるソニーの発表会です。

スポンサーリンク

発表会について

この発表会で、4Kに対応した「新型PS4 Neo(仮称)」が発表されるのではないか。と、ゲーマーから噂されています。
また、ハイエンド化した新型PS4の他に、低価格版のPS4も発表される可能性が高いそうです。
※低価格版は嘘の可能性もあります。

低価格版は、画質や性能にこだわらない一般ユーザー向けになると思います。
4K対応は画質や性能にこだわったゲーマー向けだと思います。
ps4neo98834
※画像はイメージです。

新型PS4の性能は不明ですが、現在発売されているPS4と互換性があり、発売されている全てのPS4ゲームを新型PS4でも遊ぶことができるみたいです。
ただ4K対応によりグラフィックなどが強化されて、より綺麗な画質で楽しめるとか。
4Kに対応していたり、大きな画面のTVじゃないと恩恵が受けにくいのでそこには注意が必要です。
※掲載している情報は全て憶測で、正確なスペックではありません。

日本時間9月8日午前4時から、ライブ配信ページ(Livecast)で発表会の様子を生中継で見ることができます。(英語)

ゲームファンの方は、明日のPlayStation Meetingを見逃さないようにしましょう。
日本時間9月8日の平日朝4時からとかなりきつい時間なので、お仕事の方は無理をなさらないでくださいね。

【追記】

日本語同時通訳が行われます。
下記、PS.Blogから同時通訳を視聴できます。
この後、朝4時からの放送になります。
リンク:「PlayStation® Meeting 2016」 9月8日午前4時開催!ストリーミング中継(日本語同時通訳)を実施!

■ランキング:ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク