プレイステーションで最初に買ったソフトは何?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterのハッシュタグで『#プレイステーションで最初に買ったソフト』がトレンド入りしてます。
(2016年10月3日~4日)

ps-sayoso

プレイステーション(PS)は1994年12月3日にソニー・コンピュータエンタテインメント (SCE)が発売したゲーム機です。
初代PS1は出荷本数が全世界で1億台を超えています。
日本やアジアだけでも2,000万台を出荷したゲーム機です。
現在でも最新機種のPS4が発売されているほど、人気のゲーム機です。

スポンサーリンク

#プレイステーションで最初に買ったソフト

そして10月3日~4日にかけて、『#プレイステーションで最初に買ったソフト』がトレンド入りしていました。
皆さん思い思いに始めて買ったPS1のソフトをつぶやいていました。

ビビる大木さん

芸能人の方もつぶやいていて、ビビる大木さんは『クロックタワー』や『闘魂列伝』をあげていました。
ビビる大木さんはプロレスファンですから、『闘魂列伝』を購入しているのは納得ですね。

中川翔子さん

ゲーマー女子の中川翔子さんは、『FF7』と『ニャンとワンダフル』をあげていました。
『ニャンとワンダフル』は猫育成ゲームで、猫好きな中川さんらしいタイトルだと思います。
ちなみに、管理人も中古で購入しましたw

ロバート山本博さん

ロバート山本さんは、『パラッパラッパー』をあげていました。
当時ブームになっていて、パラッパラッパーとPSをセットで購入したという人もかなりいたのです。

こんなのを見ていると懐かしい気分になりますよね。
皆さんも始めて購入したPSのゲームを思い出してみてはいかがですか?

ちなみに管理人ですが、何だったかよく覚えていません。
ゲームは大好きなのですが、PS1に限らずスーパーファミコン、PS1、PS2などほとんどのゲーム機で最初に購入したソフトを覚えていません・・。
PS2はバウンサーだったかな(うろ覚え)
色々なゲームを買っていたせいですかね……。
思い出せないのがちょっと悔しいw

スポンサーリンク