「いきなり!黄金伝説」最終回の感想 有名人の反応も

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、「いきなり!黄金伝説」が最終回を迎えました。
深夜時代から数えると、18年間も続いていた人気番組になります。

今回、有名人や過去出演したタレントの感想をまとめてみました。
一部だけですが、ぜひご覧になってみてください。
(ここで紹介してる皆さん勝手に紹介させて頂きました。ありがとうございました)

スポンサーリンク

有名人の反応 まとめ

※文字数の関係で呼び捨てになってしまい申し訳ありません
※全て『さん』づけを省略しています。

□ココリコの遠藤章造

リンク:『黄金伝説』18年の歴史に幕 ココリコ「感謝しかございません!」

□お笑い芸人のよゐこ有野晋哉

有野さんも黄金伝説によく出ていましたね。
勘違いされているのが、黄金伝説は終わりますが「無人島生活」は終わりません。
「無人島生活」は黄金伝説から始まった企画ですが、人気だったので単独番組として放送されるようになりました。
無人島生活は最終回と発表されてないので、今後もスペシャル番組として放送されるんじゃないでしょうか。

□お笑い芸人のオリラジ中田敦彦

□お笑い芸人のパッション屋良

パッション屋良さんは、「超人気御当地デカ盛りベスト10を美味しく食べ尽くす」に出演していました。

□タレントの須賀健太

□K-1の武蔵

武蔵さんは「離島1周生活」の企画に出演したことがあります。
公式ブログで感想を書いてくれてます。
リンク:”黄金伝説”|武蔵オフィシャルブログ「為せば成る」Powered by Ameba

最後に最終回の感想を!

最終回、3時間スペシャル見ました。
懐かしい映像ばかりでしたね。
やはり昔の黄金伝説は特に面白かったように思います。

「1週間○○を食べられない」とか、「お店のメニューを食べつくす」とか過酷な企画が多かったですね。
オードリーさんとか、オリエンタルラジオ、アンタッチャブルとか凄い懐かしかったですw
挑戦中の喧嘩も含めて、黄金伝説らしく面白かったです。
「せんべい1000枚を1週間で食べ尽くす男」とか、同じような企画を今の若手芸人がやっても面白いと思うのですが無理なんですかね?

そしてその後は「1ヶ月1万円生活」がヒットして人気企画に。
黄金伝説=1ヶ月1万円生活と言われるくらい、定番化していきました。

さらに「無人島生活」もヒット。
黄金伝説のサバイバル企画は鉄板でした。

しかしその後はヒットしたという企画が少なく、グルメ情報や大食い企画が中心になってしまいました。
それでも面白かったですが、マンネリぎみになってましたからね。
それが最終回に影響したんでしょうか・・。
最終回は残念ですが、それも時代の流れかもしれません。

いつの日か、スペシャル番組で戻ってきて欲しいです。
そのときは、黄金伝説らしい挑戦的な企画でお願いします!

■ランキング:ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク