新日本プロレス参戦のマット・サイダル選手 9月23日付で逮捕されていた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新日本プロレス参戦に参戦している人気プロレスラー「マット・サイダル」選手が9月23日付で逮捕されていたことが分かりました。
今月13日に起訴されたそうです。
サイダル選手が逮捕された原因は、大麻密輸とのことです。
リンク:新日プロ参戦マット・サイダル 大麻密輸で逮捕

スポンサーリンク

マット・サイダル選手が逮捕

マット・サイダル選手はアメリカ合衆国出身のレスラーです。
かつてはアメリカ最大のプロレス団体であるWWEでもエヴァン・ボーンとして活躍していました。
2014年6月にWWEを退団、翌年からは新日本プロレスにフリーとして参戦しています。

サイダル選手は9月22日、9月25日の新日本プロレスの大会に出場予定でしたが、飛行機トラブルで欠場になっていました。
この時、詳しい欠場理由は説明がありませんでした。

忍者AdMax


欠場理由

サイダル選手は9月26日にTwitterを更新。
「Hi everyone. Had passport trouble at the border after spending an extra day at LAX. Chillin in Hawaii until this sorts out #travelwoes」
「こんにちは皆さん。国境でパスポート・トラブルがありました。落ち着くまでハワイでのんびりしていると (日本語訳)」
と、日本に来日出来なかった理由をツイートしています。

アメリカとは違い、日本では違法です。
サイダル選手は日本に何度も来ているので、当然違法なことは知っていると思います。
(初来日は2006年だと思います)
(来日回数は何十回とあります)

真面目な選手だと思っていただけに逮捕はショックですね。
現在、新日本プロレスからは発表がありませんが、新日に参戦している選手なので今後発表があると思います。
新日本プロレスは何も悪くはないわけで、正直いい迷惑だと思います。
プロレスブーム再熱か?といわれている中で、レスラー逮捕のニュースを聞くのは寂しいですね。
リンク:新日本プロレス

なお、サイダル選手のTwitterは 9月28日から更新がありません。
イケメンで女性からも人気の高いレスラーでした。
今回の逮捕は本当に残念に思います。
Matt Sydal @findevan

忍者AdMax


スポンサーリンク