新日本プロレス タイガーマスクWが2016年10月10日両国でデビュー決定

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年10月10日に東京・両国国技館で開催される新日本プロレスの大会で、タイガーマスクWがデビューすることが分かりました。

スポンサーリンク

タイガーマスクW

『タイガーマスクW』は、テレビ朝日で10月1日より放送開始となる30分枠のテレビアニメです。
製作は東映アニメーションです。
新日本プロレスとコラボしたアニメで、新日のレスラーが多くアニメに登場します。

タイガーマスクWが新日本プロレスでデビュー

そしてこのアニメから飛び出したのがタイガーマスクWです。
当日は第0試合として、15時30分からシングルマッチを開催。
カードはタイガーマスクW vs レッドデスマスクです。

新日本プロレスでは四代目タイガーマスクも現役で頑張っています。
njpganime2

四代目タイガーマスクは、1995年7月15日にデビューしたベテラン選手です。
タイガーマスクWと、四代目タイガーマスクがタッグを組んだりするかも気になりますね。

もしタイガーマスクWのアニメがヒットすれば、アニメの影響でプロレスを見始める人も多くなると思います。
厳密には違いますが、それも聖地巡礼でしょう。
そしてそこのリング(新日本プロレスのリング)に、アニメと同じタイガーマスクWがいるのであれば、アニメのプロレスしか知らない人もプロレスに入りやすくなると思います。

実写とアニメのリンク。
プロレスアニメだからこそ実現できることだと思います。

10月10日にデビューするタイガーマスクWのプロフィールなどは一切不明です。
今後どのような活動をしていくのかも不明です。

初代タイガーマスクが登場した頃は、今まで見たことがないような動きにプロレスファンみんなが釘付けとなりました。
タイガーマスクWもあの頃のプロレスのように、ファンの心を惹きつけるような動きをできるかどうか楽しみですよね。

リンク:タイガーマスクW 公式サイト

過去アニメも無料視聴できます

東映アニメーション創立60周年公式YouTubeチャンネルでは、タイガーマスクW放送を記念して、『初代タイガーマスク』と『タイガーマスク二世』の第一話が無料配信中です。
※配信終了している場合はご了承ください。
【公式】タイガーマスク 第1話「黄色い悪魔」
【公式】タイガーマスク二世 第1話「ほえろ! リングの誓い」

■ランキング:ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク