任天堂大好きな松本人志さんがミニファミコンに関心

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

nintendocmini

ゲーム好きとして知られるお笑いコンビダウンタウンの松本人志さんが11月13日に放送されたワイドナショーに出演。
11月10日に発売されたミニファミコンに関心を寄せました。

スポンサーリンク

ミニファミコンに興味津々?

番組の中でポケモンGOの事故ニュースを取り上げました。
その中で、松本人志さんが小型ファミコンに興味があると話しました。

松本「任天堂のちっちゃいヤツは興味あるねぇ。あれね。」
東野「ああ!そうそう。昔の発売しました。」
山里「出たんですよね!出たばっかりです。まだ」
松本「でも売り切れで全然手に入らない。」
東野「ちなみに何のゲームしたいんですか?一番したい懐かしのゲームは。」
松本「えー!何やろ。でもあれ30個くらい入ってるから。あれね、なかなかね。楽しいと思うんですよね。」
東野「マリオとか全部いったんですか?」
松本「と言ってるうちに、会社に届いてるような気がするんですよね。」
と、周りを笑わせました。
YouTube:松本人志“ミニファミコン”に関心、TVでねだる

実は松本さんはゲーム好きとして知られています。
頻繁にやるタイプではないですが、たまに遊んでのめりこむそうです。
かつてはピクミンやドンキーコングが好きと番組で話していたことがあります。

そういった縁もあり、任天堂の宮本茂さんとピクミン3の紹介番組で共演したことがあります。
こちらは任天堂公式の動画です。

■関連リンク
【松本人志】 ドンキーコング64 【語る】
ためになる話 ピクミン

TV-CMも公開

ちなみに今日から小型ファミコンのTV-CMが公開されました。
このCMを松本さんが見たら、さらに欲しくなると思いますw

Amazonで購入する

■本体単品
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

■ACアダプター単品
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 専用ACアダプター
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 専用ACアダプター

こちらも記事もオススメです。
↓↓↓
今日は小型ファミコンの発売日 Twitterでも盛り上がっています

スポンサーリンク