『ネットユーザーが本気で選んだ声優総選挙』の結果が発表! ネットユーザーが1位に選んだ声優は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドワンゴが、同社のWebサイトニコニコ動画で本当にすごいと思う声優を選ぶニコニコアンケート『ネットユーザーが本気で選んだ声優総選挙』を、1月12日に開催しました。

投票画面はこのような感じです。
投票時間は15分間。
1,252名の声優から1人に投票するので、かなり縦に長くなってましたw
会 一太郎さんが一番上でした。
一番上はちょっとだけ有利かも?

一番下はこんな感じです。
をはり 万造さんが一番下でした。

投票後のページです。

先ほど、アンケート結果が出たので、紹介したいと思います。
1月9日にテレビ朝日系列で放送された『人気声優200人が選んだ!声優総選挙! 3時間SP』のアンケート結果も合わせて紹介するので、見比べてみてくださいね。

スポンサーリンク

アンケート結果

■結果発表
順位 テレ朝 ニコニコ
25位 島本 須美
平田 広明
24位 三ツ矢 雄二  
23位 肝付 兼太 雨宮 天
諏訪部 順一  
東山 奈央
花澤 香菜
水瀬 いのり
22位 神谷 明
21位 日高のり子
20位 千葉 繁 釘宮 理恵
子安 武人
水樹 奈々
19位 塩屋 翼
18位 小林 清志
17位 榊原 良子
16位 矢島 晶子 会 一太郎
小野 大輔
中田 譲治
中村 悠一
15位 三石 琴乃 若本 規夫
14位 諏訪部 順一
13位 柴田 秀勝 田村 ゆかり
林原 めぐみ
12位 森川 智之
11位 林原 めぐみ
10位 大塚 明夫 佐倉 綾音
松岡 禎丞
悠木 碧
9位 古川 登志夫 櫻井 孝宏
8位 中尾 隆聖
7位 高山 みなみ 早見 沙織
宮野 真守
6位 田中 真弓
5位 関 智一 大塚 明夫
杉田 智和
4位 沢城 みゆき 神谷 浩史
3位 藤原 啓治 沢城 みゆき
2位 野沢 雅子 石田 彰
1位 山寺 宏一 山寺 宏一

声優だって旅します スペシャルイベント~声優だって旅しました! 旅の思い出は○○だったね~ [DVD]
声優だって旅します スペシャルイベント~声優だって旅しました!  旅の思い出は○○だったね~ [DVD]

感想

いかがでしたか?
左が人気声優200人が選んだアンケート結果で、右がネットユーザーが選んだアンケート結果です。

ネットユーザーが本気で選んだ声優総選挙の結果発表ページでは、男女別や年代別の結果も見ることができます。

人気声優が選んだほうで2位になった野沢雅子さんが、ネットユーザーのほうではランクインしていないのは意外でした。
3位の藤原 啓治さんもランクインしてませんね。
山寺 宏一はどちらも1位で、流石という感じです。

このアンケート投票はネットで話題になっていて、一時期、アンケート画面に繋がりにくいほどアクセスがあったみたいです。
なかなか面白いアンケートでしたので、また開催して欲しいですね。

スポンサーリンク