ドワンゴが1月12日21時00分頃から『ネットユーザーが本気で選んだ声優総選挙』を開催

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドワンゴが、同社のWebサイトニコニコ動画で、本当にすごいと思う声優を選ぶニコニコアンケート『ネットユーザーが本気で選んだ声優総選挙』を開催することを発表しました。
1月12日21時00分頃からアンケートへの投票が行われる予定です。

<実施概要>
日時:2017年1月12日(木)21時00分頃
調査対象:アンケート実施日時にniconicoにアクセスしているユーザー
投票ページ:https://enquete.nicovideo.jp/enquete/68?from=info
※1月12日、21時00分から10分間のみ回答できます。
※それ以外の時間はエラーページとなります。

<投票対象の声優>
全1,252名から投票
投票対象となる声優は、「月刊声優グランプリ」が提供する「声優名鑑2016」に掲載されている情報をもとにした全1,252名です。
集計は即時行われ、上位25位までが公開されます。

1,252件の選択肢は過去に実施したニコニコアンケートの中で最大数になるようで、ニコニコアンケート史上、最大級のアンケートとなりそうです。
画像の左がこれまでのアンケートで、右が今回のアンケート画面のイメージです。

画像出典:http://blog.nicovideo.jp/niconews/5916.html

今日夜9時から投票が始まるので、アニメファンや、声優ファンの方は投票に協力してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

人気声優200人が本気で選んだ声優総選挙


今回のアンケートは、1月9日にテレビ朝日系列で放送された『人気声優200人が選んだ!声優総選挙! 3時間SP』を意識したもので間違いないでしょう。
この番組でも25人の声優ランキングが発表されています。

当サイトではランキング結果を紹介しているので、投票前に見てみてはいかがでしょうか。
解説付きで紹介してるので、アニメファン以外でも分かりやすいと思います。
人気声優200人が本気で選んだ声優総選挙! 1位に選ばれた声優は誰?

人気声優が選んだランキング結果と、ネットユーザーが選んだランキング結果を見比べてみても面白いと思うので、結果が出たらぜひ見比べてみてください。

スポンサーリンク