広島カープが日本シリーズ進出決定! ビールかけはなし

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広島カープが横浜DeNAベイスターズを4勝1敗(アドバンテージ含む先に4勝したの方が進出)で下して、日本シリーズ進出が決定しました。
カープの日本シリーズ進出は、25年ぶりの快挙となります。

スポンサーリンク

ビールかけは無し

クライマックスシリーズ制覇でビールかけはないようです。
クライマックスシリーズの場合、チームによってはビールかけをしないこともあります。
今回、祝賀セレモニーのみが行われました。
ビールかけは、日本シリーズ制覇までのお預け。という感じでしょうね。

広島カープはセ・リーグ圧倒的優勝だったので、クライマックス制覇でビールかけをしないのも納得いきますね。
カープとしては勝たないといけないシリーズでしたから!

パリーグはどうなった?

パリーグはホークスがハムを5-2で下しました。
この結果、ハムの3勝2敗となり、今後の試合次第でどちらかの優勝が決まります。

残り2試合でハムが1勝すれば、ハムの日本シリーズ進出が決定します。
残り2試合でホークスが2勝すれば、ホークスの日本シリーズ進出が決定します。

日本シリーズの日程

[第1戦] 10月22日(土) MAZDA Zoom-Zoom スタジアム
[第2戦] 10月23日(日) MAZDA Zoom-Zoom スタジアム
[第3戦] 10月25日(火) パ・リーグ出場チーム本拠地球場
[第4戦] 10月26日(水) パ・リーグ出場チーム本拠地球場
[第5戦] 10月27日(木) パ・リーグ出場チーム本拠地球場
[第6戦] 10月29日(土) MAZDA Zoom-Zoom スタジアム
[第7戦] 10月30日(日) MAZDA Zoom-Zoom スタジアム

カープに祝福の声

有名人のTwitterの反応を簡単にまとめました。

広島県

山中秀樹さん

有吉弘行さん

ドロンズの石本さん

ミュージシャンの岸田繁さん

市川美織さん

ほかにも沢山の反応がありました。
広島カープ優勝おめでとうございます!
さて、パリーグ王者は誰になるでしょうか。
カープファンの皆様も、明日のパリーグの試合に注目してください。

スポンサーリンク