近鉄車掌飛び降り問題 Change.orgで人事処分に対する嘆願も始まる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まず最初に『近鉄車掌飛び降り問題で、飛び降りた車掌を擁護する声も』を読んで頂きたいのですが、この件に関してChange.orgで『近鉄東花園駅のホームで人身事故の乗客応対を行っていた車掌さんの人事処分に対する嘆願』という署名が開始されました。

スポンサーリンク

Change.org

Change.orgは様々な活動やキャンペーンの署名賛同を集めるサイトのことです。
誰でも無料でキャンペーンを立ち上げることが可能です。

このChange.orgで始まったのが、問題を起こした車掌に関して寛大な処遇を求める署名です。
9月23日に開始して1日で賛同者は10000人以上に。
9月26時13時時点で22,666人の署名が集まっています。
ねとらぼでも取り上げられるなど話題になっています。

目標人数は25000人ということです。
人数に達すると、近畿日本鉄道株式会社代表取締役社長に届けられます。
発信者は電気技士のKENTAROさんです。
この件について関心がある方は、Change.orgから署名することができます。

このTwitterには3万近いリツイートが寄せられていて、かなりの関心が集まっているようです。

Change.org: 近鉄東花園駅のホームで人身事故の乗客応対を行っていた車掌さんの人事処分に対する嘆願

■ランキング:ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク