日清 謎肉10倍のカップヌードル、売れすぎて一時販売休止に!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日清が謎肉10倍のカップヌードル「カップヌードルビッグ”謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ味」を2016年9月12日から発売しました。
テレビなどでも紹介されたためか、あちこちで売り切れ続出しています。
そして15日、一時販売休止すると日清が発表しました。

nazoniku1

スポンサーリンク

発売休止へ

休止の理由は、「当初の販売計画を大幅に上回り、十分な供給量を確保できない状況となったため」です。
これによって、当該商品の販売が一時休止 (弊社出荷停止) となります。
今後は2016年10月下旬をめどに販売再開される予定です。

「カップヌードルビッグ”謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ味」には、通常のカップヌードルビッグの10倍もの謎肉が入っているのが特徴です。
発売日や発売前にはテレビ番組でも紹介されることが多くなっていました。
これがさらに売り上げ加速に繋がったなったみたいですね。
SNSなどでも拡散されたのも大きな要因でしょう。

謎肉好きにはちょっと残念なニュースですね。
10月下旬には販売再開を予定しているようなのでそれまで我慢ですね。
すでに出荷されている物もありますが、ほとんどの店舗では売り切れているでしょうね。
探してもコンビニやスーパーで見つけるのは難しいと思います。

希望小売価格は1個205円(税別)です。
通販やオークションで購入することもできますが、ほとんどが転売品です。
10月下旬には入手できるので、それまで待つのがオススメです。

Amazonで購入

日清食品 カップヌードル 肉盛りペッパーしょうゆ ビッグ 106g×12個
日清食品 カップヌードル 肉盛りペッパーしょうゆ ビッグ 106g×12個

■ランキング:ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク