日清:謎肉10倍のカップヌードルを9月12日から発売

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日清が謎肉10倍のカップヌードルを2016年9月12日から発売すると発表しました。
発売されるのは「カップヌードルビッグ”謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ味」です。

カップヌードルが発売した1971年9月18日から今年で45周年。
それを記念しての発売となります。

nazoniku1

この商品は、通常のカップヌードルビッグの10倍もの謎肉が入っているのが特徴です。
スープは、肉に合うブラックペッパー感を増やして、キレのある味に。
さらに10倍の謎肉からも美味しい成分が出て、通常のカップヌードルよりもスープの旨みを味わうことができます。

記念すべき商品として、なぜ謎肉を選んだのか? 日清の広報担当者はこう話します。
「カップヌードルシリーズの具材で最も人気があり、要望が多かったため、どうせやるなら10倍にしようという話になりました。これまで『もっと食べたい』と思っていた方も満足できると思うので、楽しんでください」
謎肉10倍のカップヌードル発売 45周年記念、なぜ謎肉?日清に聞く

スポンサーリンク

謎肉とは?

謎肉とは、ダイスミンチと呼ばれるお肉のこと。
サイコロ状のミンチ肉で、普通のチャーシューよりもしっかりとした歯ごたえを味わえるのが特徴です。
普通のチャーシューに比べるとややチープな味ですが、それが逆に人気で、カップヌードルの人気具材になってます。

何の肉を使われているのか分からないことから、「謎肉」と呼ばれてきました。
原料で都市伝説も出るほどです。
ただし、実際は豚肉や野菜などをミンチしたものなのですが、それを分かってても親しみを込めて「謎肉」と呼ぶ人は多いです。

2009年4月20日のカップヌードルリニューアルで、一時期謎肉が「コロ・チャー」に変更されました。
しかし、根強い復活要望から、2015年のリニューアルで「謎肉」が復活。
今回はその謎肉を10倍使った、ボリュームたっぷりなカップラーメンです。
謎肉好きはこれを食べて、思う存分に謎肉を味わいましょう。

「カップヌードル 肉盛りペッパーしょうゆ ビッグ味」は、2016年9月12日から店頭で販売されます。
通販でも購入することもできます。

Amazonで購入

日清食品 カップヌードル 肉盛りペッパーしょうゆ ビッグ 106g×12個
日清食品 カップヌードル 肉盛りペッパーしょうゆ ビッグ 106g×12個

■ランキング:ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク