世界がザワついたマル秘映像で紹介されたナマケモノが可愛すぎる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

namakemono-takesi
今日放送された『世界がザワついたマル秘映像 ビートたけしの知らないニュース』で紹介されたナマケモノが可愛すぎると話題になってました。
ナマケモノの名前の通り、完全に怠け者なナマケモノです。

まずは動画をどうぞ♪

スポンサーリンク

動画

I want my carrots! – Chewbacca the Sloth

お皿にはニンジンなどの野菜。
このナマケモノはニンジンが好みみたいで、他の野菜?を手に取るとお皿に戻して、もう一度お皿をまさぐります。
でもお皿のほうは見ないから全然ニンジンを掴み取れない。

見ればいいのに、それすらも怠けてしまう。
本当に怠け者ですね。
でもどうしようもなく可愛らしいです。

ナマケモノの生態

ナマケモノは普段、1日に8gほどの植物類を食べるそうです。
普段は樹にぶら下がって過ごしていて、食事や睡眠のときまで樹の上です。
一日に20時間近くも寝るそうです。

樹から降りるのはトイレのときくらいです。
週に1回程度、トイレを行うため地上に降ります。

この時、大鷲などの天敵が狙われることが多いみたいです。
映像を見て分かるように、ナマケモノは本当に動きが遅いです。
襲われると逃げることは困難みたいです。
トイレすらも命がけのナマケモノ。
そう考えると、可哀想に思えますね。

ただ、ナマケモノは前脚に鋭いかぎ爪があって、これで敵を攻撃するときもあるそう。
でも爪は樹を上るためのものであって、攻撃のためではないようです。
空から獲物を襲う大鷲や、木登りが得意なピューマなどの格好の餌となっているわけです。

スポンサーリンク