メジャーの洗礼! ドジャース前田健太がチアガール姿を披露 【画像&動画あり】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月11日(日本時間9月12日)の試合後、ドジャースの前田健太がチアガール姿を披露しました。

mlbmaekenchia1

スポンサーリンク

なぜチアガール姿に?

メジャーリーグでは、新人選手を仮装させるのが恒例行事になってます。
事前予告などがなく、シーズン終盤に突然行われるみたいです。
正式名称は、『ルーキー・ラギング・デー(和製英語)(正式名称はRookie Hazing)』です。

日本からやってきた選手も例外ではなく、必ず仮装しなければいけません。
かつては松井選手や松坂選手、松井稼頭央選手などもこの洗礼を受けてます。
今回洗礼を受けたのは、メジャー一年目の前田健太選手でした。
ドジャース一年目の他の選手も同じ洗礼を受けてます。

まずは画像と動画をどうぞw

画像

動画

こちらはドジャースのヤシエル・プイグ選手?
(プイグはドジャース一年目じゃないですよね。)
(他の選手に詳しくないので間違っていたらすみません)

かつては他の日本人選手も

かつては他の日本人選手も様々な仮装を見せてくれました。
スポーツニュースなどで紹介されていたので、覚えている方も多いのではないでしょうか。
詳しくは参考リンクで。
matuikasoumlb
参考リンク:「ドロシー田沢です…」 歴代日本人メジャー選手のコスプレ特集(画像あり)

まとめ

いかがでしたか?
チアガール姿はなかなか強烈でしたねw
メジャーリーガーは筋肉質だけあり、さらに衝撃度が凄い。
でも前田も開き直っているのか、ノリノリで見ていて面白いですねw

こんなユニークなイベントはメジャーならではって感じがします。

■ランキング:ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク