サッポロ一番 みそラーメンが鍋になりました 好評発売中

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

mso09a
煮込み味噌ラーメン部門に新たな新商品が登場。

『サッポロ一番 みそラーメンが鍋になりました』が全国のスーパーなどで販売されています。
本商品は2015年10月に販売され、今年新たにリニューアルされました。
少し古めの商品ですが、今の季節にピッタリなので紹介します。
野菜たっぷりの煮込みラーメン食べてみませんか?

スポンサーリンク

サッポロ一番 みそラーメンが鍋になりました

『サッポロ一番 みそラーメン』は、みんなが大好きなあの即席麺です。
コクのある味噌スープと、シコシコな麺が美味しい昔からの定番商品です。
nikomimiso2

そんな『サッポロ一番 みそラーメン』が煮込みラーメンになりました。

□下準備
本商品には、袋麺x2・スープx2・七味小袋x2が入ってます。
後は具材を用意すればすぐに作れます。

煮込みラーメンなので、たっぷりと具材を用意しましょう。
豚肉、キャベツ、長ねぎ、ぶなしめじ、豆腐、にら、にんじん、もやしなどがオススメです。
これ以外にも鶏肉、他の野菜や魚介類などもよく合います。
出汁が出やすいキノコもオススメです。

□作り方
鍋に水・鍋スープを入れて沸騰させます。
2人前ならスープ1袋に対して水800ml、4人前ならスープ2袋に対して水1600mlです。

沸騰したら肉類、野菜の順番に入れます。
ここで麺を入れてもいいですが、シメ用に後で入れるのがオススメです。

野菜は火の通りにくい順番に入れると良いでしょう。
そして後は7分間煮込むだけ。
最後にお好みで七味スパイスをかければ出来上がりです。

麺はインスタントや生麺とは違い、きしめんのような太麺です。
伸びにくいコシのある麺になってます。

野菜たっぷり取れるのが煮込みラーメンの特徴です。
これからの寒い季節にピッタリだと思います。

『サッポロ一番 みそラーメンが鍋になりました』は全国のスーパーなどで好評発売中です。
『サッポロ一番 塩らーめんが鍋になりました 』も一緒に販売されているので、こちらもチェックしてみてください。

Amazon

サッポロ一番 みそラーメンが鍋になりました 鍋スープ&〆のラーメンセット 284g×2個
サッポロ一番 みそラーメンが鍋になりました 鍋スープ&〆のラーメンセット 284g×2個

楽天

スポンサーリンク