マテンロウの大野大介さんが大トニーに改名 名付け親はダウンタウンの松本人志さん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年9月7日に放送された水曜日のダウンタウンがきっかけで、マテンロウの大野大介さんが大トニーに芸名を改名しました。
しかも、名付け親は「松本人志」さんです。

スポンサーリンク

大野大介さんが改名した理由

9月7日に放送された水曜日のダウンタウンで、「芸人知名度格差コンビランキング」という企画が行われました。
お笑いコンビで、どれくらいコンビの知名度に格差があるか調査する。という内容です。

この企画は2015年にも行われて、その時のマテンロウは、
500人中、アントニーを知っていた人が50%、大野大介さんを知っていた人が0%で、知名度格差が50。
格差のあるコンビ5位にランクインしました。
アントニーは半分の250人が知っていたが、大野さんは500人中誰も知らなかったことになります。

そして、2016年9月に放送された水曜日のダウンタウンでは、
500人中、アントニーを知っていた人が25%、大野大介さんを知っていた人が0%で、知名度格差が25。
格差のあるコンビ12位にランクインしました。
前回と同じく大野さんを誰も知らなかったことになります。

そして改名へ

番組の流れで、誰も名前を知らないのは「大野大介」という名前が良くないという結論になりました
その時の会話の様子です。

大野「気づいたんですよ、名前が良くないと思うんですよ」
はるな愛「何だっけ?」
大野「大野大介」
アントニー「何だっけって(笑)」
はるな愛「ごめん(笑) …そうかも。」

大野「僕、改名したいんですよ」
matenroukaimei2
水曜日のダウンタウンより

大野「ぜひ、皆さん、今日考えて頂けたらなと思って。」
(ドランクドラゴン)塚地「責任重いやんか~(笑)」
大野「で、松本さんにつけて頂けたら、覚えて頂けると」
アントニー「絶対に忘れれない名前を(笑)」

松本「何か…こう…大トニーみたいなのを」
大野「大トニー!」
アントニー「アントニーと大トニーですか(笑)」
全員「覚えやすい~」
松本「それやったらオレも覚えられるわ」

こうして、松本さんが「大トニー」という名前を名づけました。
相方のアントニーに合わせて、大トニーです。
苗字の大野も入っていて、覚えやすい名前だと思います。

この話はネタかと思いきや、本当に改名したみたいです。
大野さんがTwiterで報告、吉本の公式プロフィールも大トニーに変更されてます。
リンク:吉本興業株式会社 芸人プロフィール マテンロウ

仕事の速い職人さんもいて、Wikipediaのプロフィールも番組後にすぐに変更されてます。
マテンロウ Wikipedia

まさか本当に改名するとは思いませんでした。
来年、もう一度「芸人知名度格差コンビランキング」を行ったら違う結果になるんですかね?
来年もぜひ知名度調査をして欲しいですね。
それにしても、名付け親の松本さんの責任は重たそうですねw
水曜日のダウンタウン公式サイト

Twitterでも「大トニー」が話題になっていました。
改名して早速世間に名前が知れ渡ったと思いますw
大トニーの名前は本当に忘れることがなさそう。
改めて考えると、覚えやすくて良い名前かもしれません。

■ランキング:ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク