【見所と感想】 マツコの知らない世界 『キュンキュンするプロレスの世界』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

kyunkyun-puroresu

9月27日 夜8時57分からマツコの知らない 『キュンキュンするプロレスの世界』が放送されます。
今、プロレスにはプ女子と呼ばれるプロレスファンが増えていて、女性も楽しめるものへと進化してます。
プロレスはルールが分かりやすく、難しい知識なく楽しめるのが特徴です。
野蛮そう。よく知らない。という方でも、一度見るとプロレスの虜になってしまうかもしれませんよ。

スポンサーリンク

キュンキュンするプロレスの世界

プロレスの魅力を語るプ女子代表は「南雲満友」さん。
プ女子ブームの前から、何と21年間もプロレスを見続けてきた女子大生です。
南雲満友さんは、慶應大学のプロレス研究会にも入っていて筋金入りのプロレスファンみたいです。

今回、南雲満友さんが紹介する新日本プロレスにはたくさんのイケメンレスラーも所属しています。
注目イケメンレスラー達を紹介し、その胸キュンポイントを探るという内容です。

プロレスには個性豊かなTシャツも売られています!
『街着でも使える』オシャレなTシャツが実は多いのです。
そんな進化したプロレスTシャツの魅力も語ってくれます。

マツコデラックスグランプリ特別エキシビションタッグマッチ

当日は新日本プロレスのレスラーによる「特別エキシビションタッグマッチ」も開催されます。

新日本プロレスリング公式サイトより
  ■対戦カード
オカダ・カズチカ
kyu-puro2
 VS  ロッキー・ロメロ
kyu-puro3
ウィル・オスプレイ
kyu-puro1
バレッタ
kyu-puro4

オカダ選手は言わずと知れた新日本プロレスのエースです。
まだ28歳と若いですが、新日本の頂点であるIWGPヘビー級ベルトを何度も巻いているスーパースターです。
バディファイトオフィシャル最強サポーターも務めていて、CMにも出てます。
テレビで見たことある人も多いと思いますw

ウィル・オスプレイ選手は新日本プロレスに2016年から参戦している若手レスラー。
体操選手と言われるくらいの超人的な身体能力を持っています。
しかも超イケメン。

ロッキーロメロ&バレッタは六本木ヴァイスというチームを結成しているタッグチームです。
今日出場した4人はCHAOSというユニットに所属していて、CHAOS同士の戦いになりました。
普段は同じユニット同士で戦うことがなく、今日はテレビ用の特別試合です。

マツコさんはプロレスにはまっていた時期も

マツコさんは元々女子プロレスにはまっていた時期があるので、プロレスの面白さというのは分かっていると思います。
マツコ&有吉の怒り新党で豊田真奈美や、ブル中野などが特集されたときは、同じく女子プロレスのファンだった有吉さんと盛り上がってました。
昔はプロレス好きで、イケメン好きなマツコさんのことなので盛り上がるんじゃないでしょうか。

感想

放送見終わりました!
プロレスが知らない人でも興味をもってくれるように、もう少し丁寧に紹介してくれるのを期待してたのですが・・。
そこが少し残念でした。
ただ、紹介してくれたことには本当に感謝です。

それと補足しておくと、プロレス女子はみんなこんなテンションなわけではないですw
カッコいいとか関係なく、純粋にプロレスが好きで見てる女性ファンもたくさんいます。

■マツコさんは女子プロレスがやっぱり好きだった
前述しましたが、マツコさんはやっぱり女子プロレスファンですねw
ノリも完全に女子プロレスです。
ここと試合が一番の見所だったかもw

■試合の感想
試合の実況は辻よしなりさんでした。
かつて、新日本プロレスの実況を担当していたアナウンサーです。
リンク:久々のプロレス『マツコの知らない世界SP』 辻よしなり公式ブログ

試合はテレビ用のダイジェストみたいな感じでしたね。
分かりやすくていいと思いますが、もう少し激しいのも見たかった気はします。

が、やはりプロレスは試合を見てもらってなんぼだと思います。
今回、その機会が少しでもあったのは良かったんじゃないでしょうか。
ゴールデンタイムにレスラーが出てもプロレスの試合は流れないですからね。
今回の放送を見て、プロレスに興味が持ってくれる方が少しでも増えることを祈ります。

■ランキング:ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク