広島カープ、黒田博樹投手が今季で引退と表明 この後会見へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広島カープの黒田博樹投手が今季限りで現役引退すると表明しました。
すでに球団には伝えているみたいです。
この後、広島市内のホテルで会見を開く予定です。
kurodahiroki

黒田選手は今季24試合に登板。
右足首の痛みに苦しみながらも、10勝8敗で防御率3・09と先発としては十分な成績を残し、カープのリーグ優勝に貢献しました。

昨季は、20億円を超えるメジャーのオファーを蹴って8年ぶりに広島復帰しました。
成績以上にカープの精神的な支柱でもありました。

スポンサーリンク

日本一で優勝なるか!?

カープは日本シリーズ進出が決めていて、パリーグ王者の日本ハムと戦います。
黒田選手は予定通り、日本シリーズで先発登板する予定です。

黒田博樹投手が引退するならば、ぜひ日本一になって欲しいですよね。
黒田選手のため日本一とまではいいませんが、カープの選手はこれでさらに気合が入ったと思います。

引退は寂しいですが、まだ日本シリーズが残っています。
最後まで黒田選手を応援したいと思います。
ハムもカープもどっちも頑張って欲しい!
日本シリーズが楽しみですね。

日本シリーズの日程

[第1戦] 10月22日(土) MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 18:30
[第2戦] 10月23日(日) MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 18:30
[第3戦] 10月25日(火) 札幌ドーム 18:30
[第4戦] 10月26日(水) 札幌ドーム 18:30
[第5戦] 10月27日(木) 札幌ドーム 18:00
[第6戦] 10月29日(土) MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 18:30
[第7戦] 10月30日(日) MAZDA Zoom-Zoom スタジアム18:30

【関連リンク】
広島黒田が現役引退「個人的なことで申し訳ない」
黒田博樹 引退会見 ノーカット
10/18 広島カープ 黒田博樹、今季限りで引退【速報】&引退会見【19時】

スポンサーリンク