9月18日に放送されたこち亀アニメのOP&EDが感動的と話題に

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年9月18日に「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のアニメが久々に放送されました。
このアニメのOP&EDが感動的と話題になっています。

スポンサーリンク

新作アニメ

タイトル:こちら葛飾区亀有公園前派出所~THE FINAL 両津勘吉最後の日~
放送日:2016年9月18日(日) 9:00~10:00
放送局:フジテレビ

アニメのOP

復活こち亀アニメのOPは、以前フジテレビで放送されていたこち亀アニメのOP曲『葛飾ラプソディー』と同じでした。
OPアニメーションは今回のアニメだけに書き下ろされてます。
こち亀の登場人物が一堂に集結するような感じです。
まずは復活アニメのオープニングをご覧ください。

□リンク
ニコニコ動画:こち亀 THE FINAL OPED
YouTube:こち亀 THE FINAL OPED

□こちらは曲のフルバージョン

こち亀最終回に出てこなかった寺井も無事アニメのOPに登場ですw
全員集合みたいで感動しますね。
最後のラフスケッチみたいなシーンも味があっていいですよね。
最後の秋本治先生には感動しました。

アニメのED

復活こち亀アニメのEDで使われていた曲は『おいでよ亀有』です。
元々はOPで使われていた曲ですが、その後はED曲としても使われることが多くなっていました。

復活アニメでは、原作のイラストが次々と流れていく演出でした。
よくアニメで見かける手法です。
懐かしいコマもたくさんあり、こちらも感動的でしたよね。

□リンク
ニコニコ動画:こち亀 THE FINAL OPED
YouTube:こち亀 THE FINAL OPED

□こちらは曲のフルバージョン

アニメの感想

折角なのでちょっとだけ感想を。
本当に久しぶりのこち亀アニメでしたね。
管理人はアニマックスなどでこち亀アニメの再放送をたまに見ているので、懐かしさはそこまで感じなかったです。
ラサール石井さんらは久しぶりの収録だと思いますが、どの声優さんもほとんど印象変わらなかったです。
久々なのに凄いですよね。

やっぱりアニメ版も面白かったです。

森尾由美さんのインタビューに掲載されているように、出演者さんもアニメ復活を願っているようです。
レギュラー放送は無理でもまた放送して欲しいなーと思いました。
OP、EDしかりスタッフさんからこち亀愛を感じました。
今回だけとは言わず、ぜひまた復活を・・・!!

こちら葛飾区亀有公園前派出所 ベストエピソードセレクション

『こちら葛飾区亀有公園前派出所 ベストエピソードセレクション DVD-BOX BANDAI VISUAL CLUB』が2016年12月22日に発売します。
このDVD-BOXに収録するエピソードはファン投票で決められます。
TVアニメ344話から、DVD-BOXに収録して欲しい好きなエピソードに投票しましょう。
投票期限は9月30日までです。
リンク:こちら葛飾区亀有公園前派出所 ベストエピソードセレクション DVD-BOX BANDAI VISUAL CLUB
リンク:こち亀.com

【Amazon.co.jp・公式ショップ限定】 こちら葛飾区亀有公園前派出所 ベストエピソードセレクション DVD-BOX (期間限定生産)
【Amazon.co.jp・公式ショップ限定】 こちら葛飾区亀有公園前派出所 ベストエピソードセレクション DVD-BOX (期間限定生産)

Amazon

こちら葛飾区亀有公園前派出所 200 特装版 40周年記念 (ジャンプコミックス)
秋本 治
集英社 (2016-09-17)
売り上げランキング: 53

■ランキング:ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク