【球団や選手の反応】 イチロー同僚 ホセ・フェルナンデス投手がボート事故でお亡くなりに

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

josefernandez
イチローと同じマイアミ・マーリンズに所属しているホセ・フェルナンデス投手(24)が、9月25日未明(日本時間同日深夜)にマイアミビーチ沖で発生したボート事故でお亡くなりになりました。

ボートが岩に激突したことが原因になったみたいです。
ボートにはフェルナンデスの他に2人の男性が乗っていて、3人共死亡が確認されています。

25日(日本時間26日)、マーリンズはブレーブスと本拠地マーリンズ・パークで試合を行う予定でしたが、今回の事故を受けて試合が中止になってます。
当日はイチロー選手の3000安打セレモニーも予定されていました。
Wikiによると、フェルナンデス投手はガールフレンドが妊娠中であり、子どもの誕生を待つ身であったという。
リンク:ホセ・フェルナンデス (投手) – Wikipedia

スポンサーリンク

ホセ・フェルナンデス投手について

マーリンズ・イチロー選手の試合はよくNHKやCSで放送されています。
イチローの同僚「ホセ・フェルナンデス投手」はマーリンズのエースであり、今シーズンはリーグ5位の16勝-8敗、防御率2・86という好成績を残してます。
マーリンズ戦をよく見ている方なら知っている方がほとんどじゃないでしょうか。
それくらい有名な選手で、日本のメジャーファンからも知られた存在です。

これまでもメジャーリーガーの死亡事故はありましたが、ここまで将来を有望視されたピッチャーがお亡くなりになるのが久しぶりのような気がします。
本当に残念ですし、悲しくなります。

イチロー選手への憧れも

キューバ出身のフェルナンデス投手はイチロー選手を憧れていることでも知られています。
イチロー選手を神と崇め、イチロー選手に敬意を表しています。
YouTube:「イチローに会うのが夢だった」 ホセ・フェルナンデス投手

球団幹部やマーリンズの公式Twitter、メジャーリーガーらも悲しみのコメントを述べています。

フェルナンデス投手の悲報を受けて、 
マ軍は「ホセ・フェルナンデス投手の悲劇的な死に打ちひしがれている。悲報に際し、ご家族にお悔やみを申し上げたい」と声明を発表。大リーグ機構のロブ・マンフレッド・コミッショナーは「偉大な若きスター。ご家族とマーリンズ、彼に関わる全ての人々にお悔やみを申し上げる」と文書でコメントした。
リンク:イチ同僚24歳エース右腕がボートで事故死 登板日変更なければ…

■マーリンズ公式Twiter

追憶の写真
#JDF とは「José D. Fernández」のイニシャルで追憶のハッシュタグです。

■マーリンズパーク

背番号の数字と帽子をマウンドに・・・。

■マーリンズのフェルナンド・ロドニー投手

フェルナンデス投手との写真を載せて追憶

■マーリンズのオースティン・ブライス投手

「私は、あなたがいなくて寂しいですホセ。私達は、あなたがいなくて寂しいです。」

■マーリンズのゼイビア・スクラッグス選手

2014年10月26日に交通事故でお亡くなりになったオスカー・タベラス選手の時のように悲しいとコメント。

■中日でも活躍したマーリンズのチェン・ウェイン投手

貴方のことを忘れないと母国語と英語で追憶。

■マーリンズのクリスティアン・イエリッチ選手

Instagramに2ショットの追憶写真を投稿

■マーリンズのジャンカルロ・スタントン選手

私はこの悪夢から目を覚ますのを待っている。
兄弟を失った。というようなコメント。

■ブレーブスのイアン・クロル投手

今日、熾烈な競争相手(ライバル)を失った。言葉が出ない。安らかに眠ってください。

■ブレーブスのフレディ・フリーマン選手

追憶の2ショット写真を投稿

■ブレーブスのブランドン・スナイダー選手

追憶の写真を投稿。
悲しみにくれるコメントも。

■ドジャースのヤシエル・プイグ選手

同じキューバ出身のスーパースター同士なだけに悲しいでしょう。
フェルナンデス投手のことを兄弟、家族と呼んでいます。

■MLB公式Twitter

ホセの笑顔や喜ぶ姿など

■ニューヨーク・メッツ公式Twitter

メッツだけではなく、多くの球団がセレモニーを行うでしょう・・。

■MLBジャパン

公式Twitterも追憶文を翻訳してくれました。

■スカパーでMLBを放送しているJ SPORTSさん

■J SPORTSでMLB実況を担当する節丸裕一さん

■国際リポーターのJesse Sanchezさん

■MLBのマンフレッド・コミッショナー

MLBのマンフレッド・コミッショナーは訃報に、「球界にとって、フェルナンデスの突然の事故死はショックであり悲劇だ。彼は2014年にデビューした時から、若手のスターとして球界に強いインパクトを与えた。彼の家族、マーリンズ、そして彼の人生にかかわった全ての人たちに、哀悼の意を表します」と緊急声明を発表した。
リンク:MLBのマンフレッド・コミッショナーがコメント…マーリンズ・フェルナンデス投手事故死

■レッドソックスの上原浩治投手

■インディアンス(マイナー)の村田透投手

最後に

他にもたくさんの追憶コメントがありましたが、紹介しきれないのでこの辺で・・。
英語が苦手なのでミスや間違いがある場合は申し訳ありません。

本当に悲しすぎる事故でした。
まだ24歳で後10年はメジャーリーガーとしてバリバリやれていた選手だと思います。
マーリンズはまだまだ残り試合がありますし、選手のメンタルが心配です。
心からご冥福をお祈りします。

■ランキング:ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク