【メイキング映像などあり】 橋本環奈がホイミンのコスプレをするCMが可愛すぎる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

橋本環奈がホイミンのコスプレをするCM見ましたか?
すでにたくさんCMが流れているので見た人が多いでしょう。
メイキング映像やキャストインタビューなどがありましたので、まとめてみました。
ゲームを知らない人に、CMの解説もしてあります。
CMを見て「可愛い!」って思った方は、見てくれると嬉しくなります。
© 2014-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO

スポンサーリンク

ホイミスライムって何?

このCMで、橋本環奈さんがドラゴンクエストのホイミスライム(ホイミン)のコスプレを披露してくれます。
ホイミスライムは、ドラゴンクエストというゲームに登場するモンスターです。
敵として出現しますが、中には味方になってくれる固体もいます。
ドラゴンクエスト スマイルスライムぬいぐるみ ホイミスライムSサイズ
ドラゴンクエスト スマイルスライムぬいぐるみ ホイミスライムSサイズ

このCMは「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」のTV-CMです。
リンク:ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
iPhone/Android向けのスマホゲームで、基本プレイ無料で誰でも遊ぶことができます。
色々なモンスターを集めて遊ぶ!という、かなりやりこんで攻略できるRPGです。
ちなみに、ホイミスライムを仲間にすることもできますよ♪

有料サービスもできますが、無料だけでも遊べます!
無料だけで遊んでいる人もたくさんいますよ~♪

CMの前編

男「んんん~?」
ホイミン「ボク、ホイミン! ホイミが得意なんだ♪」
男「ふんっ!回復などいらんわ。」
ホイミン「でも…。傷ついてるよ。心…。」

ホイミとはキズを癒す回復魔法のことです。
回復魔法が得意と自慢するホイミンに、男が回復はいらん!と突っぱねる。
しかし、キズついていたのは心だった。というオチです。

男の正体は魔王です。
魔王は人間を滅ぼしたり苦しめるのが目的です。
そうしてきた魔王の心がキズついている。ということではないでしょうか?
ホイミンはきっと、この男が魔王とまでは気づいてないかもしれません。

CMの後編


ホイミン「ボクね。人間になるのが夢なんだ。」
魔王「それなら、人間と旅をするがいい。」
ホイミン「えっ?」
魔王「ワシは竜だよ。」

この人間ように見える男こそ、魔王。
正確には竜の王なのです。
変身するとオゾマシイ姿のドラゴンの姿になります。
魔王の姿が人間に似ているので、人間に憧れるホイミンが近づいてきたのかもしれません。
でも優しいホイミンのことだから、魔王と知っても着いてきてくれそうです。
そして心を癒してくれるでしょう!

メイキング映像

橋本環奈ちゃんはドラクエをよく知らなかった

メイキング映像によると、橋本環奈ちゃんはドラクエをよく知らなかったみたいです。
ホイミスライムも分からなかったのですが、CMがきてから調べたみたいです。
その後、ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトを遊んで「ハマッてしまいそう。」とコメントしていました。

橋本環奈ちゃんがこちらで実際にプレイしてくれてます。
ゲームを普段遊ばない初心者でも楽しめるゲームです♪
楽しそうに感じたら、ダウンロードして遊んでみてください。

スポンサーリンク