広島カープ、ついにマジック1! 9日の巨人が負ければリーグ優勝確定!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ついに広島カープの優勝も秒読み段階になりました。
早ければ明日にもリーグ優勝が確定します。

広島 7-3 中日
9月8日に行われた広島 VS 中日戦で、広島が勝利しました。

阪神 1-3 巨人
同日行われた阪神 VS 巨人戦で、マジック対象の巨人が逆転勝ちしたため、優勝は9日以降に持ち越しになりました。

hirosimacup1

スポンサーリンク

今後のスケジュールを確認!

9月9日、18:00から神宮球場でヤクルト VS 巨人戦が行われます。
ヤクルト先発はカイル・デイビーズ、巨人先発は大竹寛です。
この日、広島は試合がありません。
もしこの試合で巨人が敗れれば、広島の優勝が確定します。
巨人が勝利すれば、10日に優勝の行方が持ち越されます。

9月10日(18:00~)、9月11日(14:00~)には東京ドームで巨人 VS 広島との2連戦が行われます。
10日か11日の試合で、広島が巨人に勝利すれば優勝が決まります。

広島ファンは巨人に勝利して優勝したい?

広島ファンからすれば、マジック対象の巨人に勝って自力で優勝を決めたいでしょう。
10日と11日は巨人のホーム戦ですが、広島ファンも多数駆けつけてくれると思います。
そこで優勝して胴上げを見たいはずです。

ですので、9日だけは「巨人に勝ってほしい」と思っている方が大半ではないでしょうか?
そして、10日の巨人戦で優勝を決めたい。と心の中で思ってる人は多いと思います。

広島地元で優勝確定はありえる?

13日はナゴヤドームで中日 VS 広島戦
14日は甲子園球場で阪神 VS 広島戦
そして、15日にはマツダスタジアムで広島 VS 巨人戦が行われます。

広島はこの先、15日まで地元で試合がありません。
地元で優勝というのは、かなり確立が低いと思います。
15日まで巨人が勝たないといけませんし、広島が勝ってもそこで優勝が決まります。
巨人が勝ち続け、広島が15日まで負け続けるのは可能性は低いでしょう。
9日、10日、11日のどれかで優勝確定する確立が高いと思われます。

■ランキング:ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク