声優・速水奨さんのハマり役だったアニメキャラは? 【ランキング 】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

hayamizu-zabon2

アニメファンから「ホスト声」や、「イケメンボイス」として呼ばれて親しまれている声優の速水奨(はやみ しょう)さん。

イケメンボイスのためか、アニメでは美少年やイケメンキャラを演じることが多く、たくさんの女性ファンがいます。
そんな、速水奨さんのハマり役だったアニメキャラは?というランキングが発表されてました。
今回はこのランキングを紹介したいと思います。

■出典元
gooランキング
原作を超えた!?アニメが面白すぎる漫画作品

スポンサーリンク

声優・速水奨さんのハマり役だったアニメキャラは?

3位「マクシミリアン・ジーナス(マックス)」

超時空要塞マクロス、マクロス7の「マクシミリアン・ジーナス(マックス)」が3位で6.3%票を獲得。

3位にはマクロスシリーズからマックスがランクイン。
初登場時は16歳。
のちの続編『マクロス7』では、50歳。
その両方を速水さんが演じています。

天才でイケメンなマックスははまり役といえそう。
ランキング入りにも納得です。

hayamizu-zabon3
©’82,’84,’92,’94,’97,’02 BW ©’07 BW/MFP・M©’09,’11 BW/MFP ©’12 BW/MFB7P ©’15 BW/MDP
リンク:マクロスポータルサイト

2位「藍染惣右介」

BLEACHの「藍染惣右介」が8.8%で2位を獲得。
黒崎一護の最大の天敵といってもいい、「藍染惣右介」が2位にランクイン。
圧倒的な強さを誇るブリーチの中でもトップクラスに人気の高いキャラです。
カリスマ性と冷酷さを併せ持つその性格から、女性ファンの指示が圧倒的に高いです。

「…あまり強い言葉を遣うなよ 弱く見えるぞ」
「知っているさ 自分に憧れを抱く人間ほど 御し易いものは無い。 だから僕が 彼女を僕の部下にと 推したんだ。良い機会だ 一つ憶えて おくといい日番谷くん 憧れは理解から最も遠い感情だよ」
「一体いつから 鏡花水月を遣っていないと錯覚していた?」など、数々の名言も残しています。

中でも「一体いつから ○○を遣っていないと錯覚していた?」は、よくネットで使われている言葉です。
ブリーチを知らない人でも聞いたことがあるという人は多いのでは?

そんな藍染惣右介は圧倒的強さを持っていて、今でもブリーチの強さランクでトップに入るほどです。
全てが際立っていて、悪のカリスマと言っても良いでしょう。
hayamizu-zabon4
© 久保帯人/集英社https://tonnurablog.com/?p=1938&preview=true

1位「ザーボン」

ドラゴンボールZから「ザーボン」が19.6%票で1位を獲得。

どこからどう見てもイケメンですね。
hayamizu-zabon
©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

バンプレスト ドラゴンボール改組立式DXハイクオリティフィギュアVOL.5 ザーボン
バンプレスト ドラゴンボール改組立式DXハイクオリティフィギュアVOL.5 ザーボン

ザーボンは当時のべジータに匹敵する力を持ち、変身することで当時のべジータを圧倒することもできました。
しかし変身すると醜くなってしまうため、美を追求するザーボンは最終手段として変身を残しています。
他にも水の中に入ることを嫌うなど、自分の体が汚れることを嫌うナルシストです。

国民的アニメドラゴンボールZに起用されたことで、速水さんの知名度が全国に知れ渡りました。
速水さんには女性ファンが多いのですが、ドラゴンボール世代からも支持されている声優さんなのです。

そんなザーボンさんですが、ドラゴンボール改では声優が三浦祥朗さんに変更されてしまいました。
三浦祥朗さんもイケメンボイスでザーボンさんに凄くあっているのですが、やはり聞きなれた速水ザーボンが聴けないのは、昔からのドラゴンボールファンには少し残念なのでした。

感想

4位は暗殺教室の理事長・浅野學峯、5位は銀魂の神晃(星海坊主)、6位はFate/Zeroの遠坂時臣がランクインしました。

やはりジャンプで連載されていたブリーチとドラゴンボール、そして人気アニメのマクロスと人気作品が上位にランクインしてきましたね。
最近では暗殺教室の理事長・浅野學峯もはまり役だったと思います。
速水さんはイケメン・知的、そんなキャラがあっています。
皆さんがはまり役だと感じたのは何でしたか?

スポンサーリンク