日本ハムのレアードが緊急帰国へ クライマックスシリーズは大丈夫?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本ハムのブランドン・レアード選手が緊急帰国することが分かりました。
帰国理由は祖父が体調不良のためです。
日本では家族に不幸があったり、妻の出産日でも試合に出場することがあります。
しかしアメリカ(メジャーリーグ)では、こういった時には立ち会うのが一般的です。
それが大事な試合前でもです。
(最終的に選手個人が決めることですが)

今では日本も仕事よりも家族というのもめずらしくなくなってきましたが、アメリカでは昔から仕事より家族が優先されます。
球団もそれをサポートしてくれます。
日本では仕事優先な風潮も残されています。
どんな時でも自分の仕事をしっかりと行う。というのも素晴らしいとは思います。
どちらが良いというわけではありませんが、選手の気持ちが優先されるようになって欲しいですね。

レアードは5日夜にも、祖父が待つ米ロサンゼルスに帰国する予定。
「試合もないので、球団にお願いして帰らせてもらった。クライマックスシリーズの準備期間にチームを離れてしまうのは残念」とコメント。
リンク:日本ハム・レアード緊急帰国 祖父が体調不良

日本ハムは10/12(水)から福岡ソフトバンク 対 千葉ロッテの勝者とクライマックスシリーズファイナルステージで対戦する予定です。
帰国日については言及されていませんが、クライマックスまでには戻ってきてくれることを信じたいです。
そして、祖父も無事でいて欲しいですよね。

スポンサーリンク