一生行かないだろうなぁ~と思う都道府県は何処? 【ランキング】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ikananaitodoufuken
日本には「47都道府県」があります。
都が東京都の1、道が北海道の1、府が京都府&大阪府の2、そして県が43です。
これを総称して、「47都道府県」と呼びます。

スポンサーリンク

一生行かないんだろうな~と思う都道府県といえば?

一生行かないんだろうな~と思う都道府県といえば?という、面白いランキングがgoo!で発表されていました。
その順位を一緒に見て行きましょう。
出典元:gooランキング

3位「青森県」

東北の最北「青森県」が58票で3位を獲得。
青森とは「リンゴ」のイメージが強いですよね。
東北の中でも最北端にあるのがネックとなったようです。
北海道でいう、最北の「稚内」という感じでしょうか。

2位「沖縄県」

「沖縄県」が67票で2位を獲得。
これには意外という声も。
沖縄といえば、綺麗な海があるリゾート地という印象があります。
沖縄の郷土料理も多く、観光地として人気ですよね。
ただ、遠い事と観光時期に混む事、台風の影響などが票数に影響したようです。

1位「佐賀県」

「佐賀県」が69票で1位を獲得。
沖縄と僅差なので、ほとんど変わらないでしょう。
佐賀県といえば、お笑い芸人のはなわさんが自虐ネタにしていた「佐賀県の歌」が有名ですよね。

「佐賀の名物や観光名所は?」と言われると、行ったことがない人はすぐに思い浮かばないかもしれません。
はなわさんの「佐賀県の歌」もランキングに影響してそう?
これで投票してみた。っていう人もいそうです。

感想

二位の沖縄は意外でしたね。
4位は57票で山形県、5位は56票で秋田県でした。
皆さんが「一生行かないだろうなぁと思う都道府県」は何処でしたか?
中には、自分の住んでる県からは一生出ない!という人もいるでしょうが・・。
何処に行ったら楽しそうか、色々と考えてみるのも楽しそうです。

以上、「一生行かないだろうなぁ~と思う都道府県ランキング」でした。
リンク:一生行かないんだろうな~と思う都道府県といえば?

ちなみに、最下位(一番投票率の少なかった都道府県)は、 46位:千葉県5票と京都府5票でした。
これは投票率が少なかったもので、「一度は行ってみたい都道府県」ならば別のものになる可能性もあります。

■ランキング:ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク