ドラゴンボール超 ついにゴクウブラックの正体が判明!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎週日曜日にフジテレビ系列で放送中のアニメ「ドラゴンボール超」。
孫悟空そっくりなキャラクター「ゴクウブラック」が登場してから、その正体について様々な議論・考察が行われてきました。
そして、ついにゴクウブラックの正体が分かりました!

スポンサーリンク

ゴクウブラックの正体

goku-black

まず整理しておきましょう。
ドラゴンボール超には、これまでに二人のザマス(界王神見習い)が登場しました。

①破壊神ビルスに消滅させられた現代(悟空達の世界)のザマス。
②未来トランクスの世界でゴクウブラックと行動を共にしているザマス。

そして、新たに三人目のザマスが登場?
③ドラゴンボールを使い悟空と心と体を入れ替えたザマス=ゴクウブラック。

ということは・・つまりはザマスは3人いることになるのでしょうか?
ザマスだらけで、ザマス特選隊みたいになってます。

ゴクウブラックは、かめはめ波や瞬間移動、ビームソードなどザマス&孫悟空と同じ技を使うことができます。
ゴクウブラックが二人の技と使えたのは、悟空の体を乗っ取ったザマスだからなんでしょうね。
goku-black1
©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

詳しくは、10月9日に放送されるドラゴンボール超第61話「ザマスの野望 語られる恐怖の『人間0計画』」で詳細が発表されると思います。

10月2日には第60話「再び未来へ 明かされるゴクウブラックの正体!!」が放送されるのでこちらもお見逃しなく。

■次回予告

リンク:ドラゴンボール超 公式サイト

スポンサーリンク