映画「シン・ゴジラ」も大ヒット!GODZILLAがアニメ映画化決定。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年7月29日に劇場公開された庵野秀明総監督・樋口真嗣監督による「シン・ゴジラ」。
大ヒットして見事な成功を収めていますが、それとは別に「GODZILLA」の新規アニメ化が決定しました。

■作品名:『GODZILLA』
■公開年:2017年
■監督:静野孔文/瀬下寛之
■ストーリー原案・脚本:虚淵玄(ニトロプラス)
■製作:東宝
■制作:ポリゴン・ピクチュアズ
■公開表記:2017年全国公開
■配給:東宝映像事業部
■公式:アニメーション映画『GODZILLA』OFFICIAL SITE


スポンサーリンク

アニメ化決定

早速オープンした公式サイトでは、メインビジュアルが公開されています。
そこにゴジラの姿はなく、3人の人が見えます。
ゴジラの調査のために来たのか、壮大な物語を予感されるビジュアルになってます。
gozzilaanimeeiga

監督も決定

監督は静野孔文氏と、瀬下寛之氏のダブル監督体制です。

静野孔文氏は、「シドニアの騎士」や、映画「名探偵コナン」シリーズの監督をつとめているアニメ映画に多く関わった監督さんです。
瀬下寛之氏は、「大日本人」など実写映画にも強い監督さんで、「シドニアの騎士」でも副監督を務めてるなど、静野孔文氏とも関係が深いです。

ストーリー原案・脚本は、TVアニメ「Fate/Zero」や「PSYCHO-PASS サイコパス」、「魔法少女まどか☆マギカ」などを担当した虚淵玄氏が担当してます。

関係者からのツイート

瀬下寛之氏

虚淵玄氏

でじたろう氏

古澤佳氏

どんな映画になるの?

今回は今までのゴジラにないSF要素も多く含まれている。とのことです。
アニメーション映画ということで、ゴジラを見たことがない人でも入りやすいのではないでしょうか?

2019年には、レジャンダリーピクチャーズ制作第2弾(ハリウッド版第3作目)『GODZILLA ゴジラ2(仮題)』が全米公開。
2020年には『ゴジラVSコング(仮題) / Godzilla vs. Kong』の全米公開が控えています。
そして2017年には、このアニメーション映画『GODZILLA』が公開予定です。
全世界で巻き起こるゴジラブームに期待をしましょう。 

スポンサーリンク