トンヌラクエスト

ゲーム、漫画、スポーツ、ITニュースや駄菓子、グルメなど。

え!? こんな人もゲームが好きだった!? ゲーム好きの芸能人10人

time 2016/11/18

芸能人は忙しそうで、なかなかゲームとか趣味に興じている時間はなさそうですが……。
実はゲームが好きな芸能人って以外と多いのです。
今回、ゲームが好きな芸能人を10人紹介したいと思います。

トップ10ではなく、管理人が独断で選んだ10人です。
え!?こんな人もゲームが好きだったの!?と驚くかも。
というわけで、興味があればぜひご覧になってみてください。

スポンサーリンク

有野晋哉さん

ご存知有野課長です。
スカパーのフジテレビONEで放送されている『ゲームセンターCX』に出演。
ゲーム実況界のレジェンドと呼ばれています。
番組は2003年11月4日から放送開始され、現在も放送されている長寿番組です。

かつては日本武道館で有野課長として『ゲームセンターCX』のイベントも開いたこともあり、ゲーム界隈ではカリスマ的人気を誇っています。

『ゲームセンターCX』は、懐かしのレトロゲームのエンディング画面を見せるべく、有野課長がゲームクリアを目指す番組。
一日10時間以上ゲームをプレイすることもめずらしくありません。
そこまで苦労して頑張る姿に見ている人が惹きつけられるのでしょう。

それなのにプライベートでもゲームを遊ぶほどのゲーム好きです。
ゲーム好き芸能人としては絶対に外せない一人でしょう。

ちなみに、相方の濱口優さんもゲーム好きとして知られています。
モンスターハンター系の共闘したり、仲間と一緒に戦って敵を倒すゲームが好きみたいです。
濱口さんはゲームセンターCXのスピンオフ番組『ゲームセンターDX』という番組も持っていて、こちらでは任天堂の新作ゲームに挑戦しています。

松本人志さん

隠れゲーム好きとして知られています。
普段はゲームはあまりしないみたいですが、はまるとずっとやってしまうタイプみたいです。
任天堂のゲームが好きみたいで、ピクミンやドンキーコングなどがお気に入りとのことです。

そういった縁もあり、任天堂の宮本茂さんとピクミン3の紹介番組で共演したことがあります。
関連リンク:任天堂大好きな松本人志さんがミニファミコンに関心

中川翔子さん

タレントの中川翔子さん。
ゲームやアニメなどが大好きみたいです。

中でもドラクエやポケモンが好きみたいです。
ドラゴンクエストヒーローズではアリーナ役の声優に起用。
大好きなアリーナに起用されて、喜びのコメントを出していました。

「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」でもアリーナ役を演じて会場を熱狂させました。

山田孝之さん

山田孝之さんもゲーム好きとして有名です。
色々なゲームをプレイしているガチゲーマーみたいです。
ドラゴンクエストも好きで、中でもドラクエ5にはまっていたみたいです。
ドラクエ5の結婚イベントではどちらを選ぼうか悩んだみたいです。

なお、山田孝之さんさんもドラゴンクエストヒーローズ2でツェザール役の声優の起用されています。

淡路恵子さん

淡路恵子さんはドラクエ好きとして知られています。
1からプレイしているそうで、お気に入りは『ドラゴンクエスト8』。

ラスボスの手前でやめて、もう一度最初からプレイするんだとか。
クリアしちゃうと何年後まで新しいのが出ないので、そうやって何回も遊ぶのが好きみたいです。
アウト×デラックスに出演したときには、「ドラクエは裏切らない」と名言も残しています。

淡路さんは残念ながら2014年に亡くなってしまいました。
新しいドラクエを今後もプレイして欲しかったのですが残念です。
天国でいつまでもドラクエをプレイして欲しいと思います。
awaji-dq

鈴木史朗さん

ゲーム好きとして聞いて驚くのは鈴木史朗さんでしょう。
一部で有名なので知っている方もいると思いますが、鈴木史朗さんは大のバイオハザード好きです。
suzukisirou

好きなだけではなく、相当の腕前。
とある番組ではその腕前が検証されていて、出演者を驚かせていました。
ちなみに、加山雄三さんもバイオハザード好きとして知られています。
こちらもかなりの腕前なんだとか。

おじいさんになってもゲームが好きというのは、憧れてしまいます。
■関連リンク
バイオ4を鈴木史郎がやってみた
ゲームの神様 “鈴木史朗” 降臨

大山のぶ代さん

ドラえもんの声優でお馴染みの大山のぶ代さん。
基本的にゲームは遊ばないそうですが、ブロック崩しの『アルカノイド』だけは別みたいです。
全面クリアできるほどの腕前です。
かつてトリビアの泉で本当に上手いのか検証されたことがありました。
その検証結果から、プロ級の腕前と分かりました。
■関連リンク
【トリビアの泉】 大山のぶ代はアルカノイドがうまい

宇多田ヒカルさん

大山のぶ代さんさんと同じく特定のゲームが好きなタイプです。
そのゲームとはパズルゲームの『テトリス』です。
HEY!HEY!HEY!ではダウンタウンさんとテトリス対決をしたことがあります。
かなりの腕前で、松本さんを圧倒しました。
■関連リンク
Hikki Master Tetris
Utada Hikaru – Tetris DS Challenge Part 1

有吉弘行さん

ツイッターでたびたびゲームにはまっているとツイートしています。
ドラクエなど有名タイトルだけではなく、コアゲーム(ゲームマニア向けのゲーム)もかなり遊んでいるみたいです。
■関連リンク
ウィッチャー3にハマる有吉弘行

【追記】
最近『ポケモン サン・ムーン』も購入したみたいです。

マイケル・ジャクソン

あのマイケル・ジャクソンもゲーム好きだったんです。
■関連リンク
私物ってレベルじゃない、スゴすぎるマイケル・ジャクソンのアーケードゲームギャラリー

中でもセガのゲームがお気に入りで、セガの『スペースチャンネル5 (リズムゲーム)』では開発者に直接出演依頼したというほどのファンです。
スペースチャンネル5とスペースチャンネル5 Part2.でその夢が実現し、Part.2のほうでは準主役級の活躍をみせています。

1990年には自身が監修する『マイケル・ジャクソンズ・ムーンウォーカー』というゲームを発売。
子供たちを誘拐する暗黒組織に対して、マイケルが子供たちを救出するために旅立つという勧善懲悪なストーリーでした。

これ以外にも、嵐の二宮和也さん、後藤真希さん(モンスターハンター好き)、仲間由紀恵さん(バイオハザード)、伊集院光さん、ケンドーコバヤシさん、バカリズムさんなどゲーム好きの芸能人はたくさんいます。
ゲームが好きな人からすると、芸能人もゲームが好きと言ってくれると嬉しくなりますよね。
以上、ゲーム好きな芸能人10人を紹介しました。

【ランキング】
にほんブログ村ランキング / 人気ブログランキング

スポンサーリンク

サイト概要

このサイトではゲームやエンタメ、アニメ、スポーツなど楽しいニュースや、ITやアフィリエイト関係、映画やゲームの感想などジャンルを問わずブログ記事を書いてます。お問い合わせはメールフォームからお願いします。
当サイトに記載している会社名・製品名・システム名などは、日本、及びその他の国における各社の登録商標もしくは商標です。
■メールフォーム
■サイト概要

カテゴリー

相互リンク等

メタ情報



スポンサーリンク