スパイク・チュンソフトが新作タイトルのティザー映像を公開! まさか『ファイヤープロレスリング』の新作!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スパイク・チュンソフトが新作タイトルのティザー映像を公開しました。

ティザー映像には、「Fight!!」と名づけられていて、ロックアップするプロレスラーの姿が映っています。




この動きを見る限り、完全にファイアープロレスリング・・・!!!!
まだタイトルは正式発表されていないものの、期待してしまいますね。
対応プラットフォームなども不明です。

スポンサーリンク

ファイアープロレスリングシリーズについて

『ファイアープロレスリング』シリーズは、プロレスファンから高い支持を得ている2Dプロレスゲームです。
版権の問題で偽名ではあるものの、数十~数百にも及ぶ大量のレスラーが収録されているのが特長で、簡単操作で奥深いプロレスを楽しむことができました。
技や体型・服装などを細かく弄れるエディットモードも搭載されていて、オリジナルレスラーや実在のレスラーをエディットモードで作れるのも人気の理由でした。

試合するよりも、エディット専門(選手を作ることをメインにする)で楽しむプレイヤーもいたほどです。

しかし、ここ数年は全く新作が出ていませんでした。

2012年9月21日には、Xbox 360(Xbox Live Arcade)で『Fire Pro Wrestling』が配信されましたが、従来のファイプロとは全く別のゲームになっていました。


通常のファイプロは、2005年9月15日にPS2で発売された『ファイプロ・リターンズ』で、それ以降は正統派の新作は発売されていません。
※一応2011年に、ファイヤープロレスリング in Mobageというモバイルゲームが発売されています。

今回発表されたタイトルがどのようなタイトルになるのか不明ですが、正統派ファイプロの新作に期待します。
もちろん家庭用ゲームで発売してもらいたいです。

本日から、公式サイトと公式Twittrも今日からオープンしてます。
ぜひチェックしてみてください。
いつ情報公開されるのか楽しみですね!

■公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/170302/
■公式Twiter
https://twitter.com/sc_prowrestling

スポンサーリンク