ファイターズがパ・リーグ優勝! 芸能人や関係者の反応まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年9月28日、マジック1の日本ハムが西武ライオンズに勝利してパリーグの優勝を決めました。
今回、一部だけですが、選手や関係者、芸能人などの声をまとめてみました。

ここで紹介してる皆さん、勝手に紹介させてもらいました。
素敵なツイートをありがとうございました。
関連記事:広島が25年ぶりにリーグ優勝芸能人や関係者の反応

スポンサーリンク

みんなの反応

ファイターズ公式

パ・リーグTV

札幌市

地元札幌からも喜びの声

ファイターズで活躍していたダルビッシュ有

ダルビッシュさんもレンジャースで世界一になってください!

ファイターズで活躍していた建山義紀さん

ファイターズのアンソニー・バス投手

外国人さんは仕事が速いw
Twitterで「パシフィックリーグチャンピオン!」と報告してくれました。

ファイターズのルイス・メンドーサ投手

メンドーサ投手も「ファイターズがパリーグチャンピオン」
「ありがとうございます(Muchas gracias)」と報告してくれました。

NHK北海道

HBC 北海道放送

HBC(TBS系列)はこの日ファイターズ戦を生放送していました。
視聴率がやばそうw

STV 札幌テレビ放送

STVは日本テレビ系列です。

HTB 北海道テレビ

HTBはテレビ朝日系列です。

UHB 北海道文化放送

UHBはフジテレビ系列です。

コンサドーレ札幌のGK金山隼樹選手

競泳の田中雅美さん

お笑い芸人のとにかく明るい安村さん

出落ちw
優勝で興奮しすぎないように、お体に気をつけてください。

お笑い芸人のブラマヨ吉田さん

阪神ファンですが、ファイターズ優勝を喜んでいました。

お笑い芸人のゴリけんさん

ゴリけんはホークスファンのようです。

ブルーリバーの青木淳也さんもホークスファンです。

タレントの山崎あおいさん

タレントの福見真紀さん

NMB48の藤江れいなさん

NMB48の堀詩音さん

プロレスラーの星野勘九郎とキャプテン・ニュージャパン

バーチャルアイドルの北乃カムイちゃん

博多一風堂@札幌

早速、地元で優勝キャンペーン始まりました!w

まとめ

広島カープが優勝したときのように、地元北海道はハム一色のようで特番なども放送するようです。
日ハム優勝おめでとうございます!
これでセリーグは広島、パリーグは日ハムに決まりましたね。

今年のセ・リーグはカープの優勝や、ベイスターズのクライマックス出場で本当に盛り上がりました。
パ・リーグもハムとホークスの首位争いがあり、こちらも最後まで盛り上がりました。
今年のクライマックスと日本シリーズは本当に楽しみです。
来年はWBC2017もありますし、今年・来年と野球がますます面白なっていきそうですね!

■ランキング:ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク