サンドウィッチマンとゆるキャラの掛け合いが絶妙! 「熱烈!ホットサンド!」キャラサミット自己PR完全版が面白い

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道のSTVが制作している北海道ローカル番組『熱烈!ホットサンド!』
お笑いコンビのサンドウィッチマンさんが出演する人気バラエティー番組で、STV以外にTOKYO MX、とちぎテレビ(栃木県)、ミヤギテレビ(宮城県)で放送されています。

同番組で2015年11月7日、14日に放送された企画「第1回ホットサンド北海道ご当地キャラサミット」
北海道のゆるキャラが集まって、自己PRや名産品の紹介するという内容なのですが、これがとても面白かったです。

番組放送ではダイジェスト的に紹介されたそうですが、ほぼ完全版と称して、ゆるキャラの自己PRがYouTubeでほぼノーカットで全て公開されています。


ゆるキャラとサンドウィッチマンとの掛け合いがまさに緩くて笑えます。
ボケとツッコミと緩さが絶妙にマッチしていて、好きな人は好きだと思います。
緩すぎて好みは分かれるかもしれませんが・・・w

去年公開されたものでちょっと古いですが、非常に面白い番組でしたので紹介させてもらいます。

スポンサーリンク

動画

動画はその1~23まで公開されています。
とりあえず、その1~その4を紹介します。
全て動画を掲載すると重くなるので、他の動画はYouTubeへのリンクとします。

動画は全てSTV公式です。
いつまで公開されているかは分かりませんので、見れなくなっている場合もあります。

 ①シスト男爵

 ②ゆり姉さん

 ③臼子ねえさん

 ④時計GUY

⑤キュンちゃん
⑥どこでもユキちゃん
⑦川三
⑧たら丸
⑨モコ

⑩てるひこ
⑪ホッキーちゃん
⑫さっしぃ
⑬イワくん
⑭コブダッシー
⑮あさっぴー
⑯水田守
⑰きたひろまいピー
⑱出汁之介
⑲まんべくん

⑳チーベルくん
㉑ぷっちーな
㉒あさぶー
㉓ほんぴぃ

いかがでしたか?
知らないゆるキャラばかりでしたが、それ関係なく面白いですよね。
サンドウィッチマンさんのゆるキャラ弄りに笑いっぱなしでした。

こう面白いと第二弾も見たくなってきます。
いつか第二弾のキャラサミットも開催して欲しいなと思います。

見れる地域は限られていますが、 「熱烈!ホットサンド!」は北海道以外でもTOKYO MXなどで見れるので興味のある方はぜひ。
DVDも2種類発売されてます。

熱烈!ホットサンド!vol.1 愛すべき俺たちの商店街編 [DVD]
熱烈!ホットサンド!vol.1 愛すべき俺たちの商店街編 [DVD]
熱烈!ホットサンド!vol.2 ディープ!北海道探険隊編 [DVD]
熱烈!ホットサンド!vol.2 ディープ!北海道探険隊編 [DVD]

スポンサーリンク